vol.103    ルームランナー購入



冬は雪も降るし、何しろ寒い。

外を歩くと、麻痺している方の右手が痛いくらいに冷たくなる。。

なのに、手袋も履けない。


去年の3月に始めた、週35,000歩目標のウォーキングも、この時期になるとキツくなってくる。


そこで、ウォーキングマシン=ルームランナーを買う事にした。

こうなると俺の性格上、

色々な事を調べ、実際何件も試乗しに行き、メーカーやらベルトの幅や連続使用時間やら口コミやら全てぜーーんぶ調べないと気が済まない。。。


そして、購入する一台が決まったら、

Yahoo、楽天、Amazon、メルカリ等で比較し、

目星を付ける。


そして、最大のポイントは

安い時に買う事だ。。。

今回、購入するのは、

アルインコAFJ2019A    


通常時、他サイトでは53,000(込)が、

Amazonで49,999(込)だった※昨年時

それが、なんと

待ちに待った“ブラックフライデー“のおかげで、

40,999(込)!!! ※昨年時



無事購入。-12,000円で買えた。

この機種は、ベルト幅が40cmあって足がはみ出る事なく安心。連続使用時間も90分なのでたっぷり運動できる。

そして何より、、、

車も気にしなくていい。

信号待ちもない。

段差でつまづく心配もない。

転ぶ心配もない。

さらに、テレビを見ながら運動が出来る。。。



。。。快適。。。

これ、、、

痩せるな。。。







なーーーーーーーーーーーーーんて。。。。。










↓WARNING     WARNING     WARNING ↓

vol.73から始めました。

◆ここから先はしょうもない暇人映画バカが、

素晴らしい映画の世界について一言書いてあります。興味のない方はぜひ華麗にスルーして下さい。最近BSや民放で放送した映画をメインに見てます。

⚠︎   ⚠︎   ⚠︎ 辛口毒舌映画批判 ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎



《シェフ 三ツ星フードトラック始めました》

2014年アメリカ カール(ジョン•ファブロー)

⚫︎レストランのシェフだったカールが、評論家やオーナーと揉めて辞めてしまう。だが、キッチンカーで再起するストーリー。

美味しそうで、楽しそう。

現実はこんなに上手く行かないんだろうけど、これを観るとキッチンカーやりたくなってくる。

→もう一度見たい点 35/100点



《おくりびと》

2008年 小林大悟(本木雅弘)小林美香(広末涼子)

⚫︎チェロ奏者を諦め、実家のある山形に夫婦で戻ってきた大吾。新たな仕事を探したが、その会社は遺体を納棺する前の身支度をする仕事だったー。

2,3度見てる映画。やっぱいい映画。

→もう一度見たい点 50/100点



《ハチ公物語》

1987年 上野秀次郎(仲代達矢)

⚫︎渋谷駅で毎日ご主人様を待つ秋田犬のハチの物語。

すごい忠犬だな。

まぁそのままだけど。

→もう一度見たい点 20/100点