vol.95     相変わらずの病院



相変わらずこの病院は。。。

相変わらずだ。。

今日は、胸部の造影CTで来院したのだが、

ホントこの病院は。。。


受付を済ませ、CT室の前で待つ。

呼ばれ、CTを撮る。

その後、外来受付へ行ってファイルを提出し、呼ばれるのを待つ。

その受付の待合には、補助椅子を出しても座れないほどの患者がびっしり。。

何人いるんだろ。。。とにかく、待合スペースにびっっっっしりなのだ。


当然、座る所も無く、離れた方にやっと見つけた。

すると

「・・・・・・さーーーん」  。。。

「ん? 俺呼ばれた?」 

行ってみると、違う。。

(聞こえねーよ、まったく)


周りを見ると、その一帯には外来受付が2ヶ所、採血室が1ヶ所ある。

その3ヶ所から、計5、6人ぐらいが一斉に

「◯◯◯◯さーーーん!!」って。。。


自分がいつ呼ばれるか、いつか、いつか、、と

耳を澄まし、目を見開いて、常に前を向いて、

肩を寄せて。。

ひたすら待つ。。。



その光景。

なんとかならんかね。。











 ↓WARNING     WARNING     WARNING ↓

     vol.73から始めました。

◆ここから先はしょうもない暇人映画バカが、

素晴らしい映画の世界について一言書いてあります。興味のない方はぜひ華麗にスルーして下さい。最近BSや民放で放送した映画をメインに見てます。  

  ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎ 辛口毒舌映画批判 ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎



 

《万引き家族》

2018年 治(リリー•フランキー)信代(安藤さくら)初枝(樹木希林)

⚫︎血の繋がってない人同士が家族として生きる。

そこには喜びも温かみもあるが、葛藤やジレンマ、そして貧困や犯罪もあり。そんなストーリー。

この映画、素晴らしい。

特に俳優陣たちの名演技。すごい。

安藤さくらの警察での取り調べシーンは、あの秒数をじっくり使って。。「なんなんだろうね。」。これは、ホント素晴らしいシーン。

すでに何度か見ているが、やはりいい映画だ。

→もう一度見たい点 88/100点



《八つ墓村》

1977年 金田一耕助(渥美清)寺田辰弥(萩原健一)森美也子(小川真由美)

⚫︎相続問題から、色々、発生する話し。

双子のおばぁちゃん役、、、セリフハキハキ、早口。。。若くね笑??ミスキャストか、ちょっと俳優的に問題ありかな。

洞窟のシーンは暗過ぎる。見えん。。

全部見だけど、そんな話題になるような映画じゃないような気がする。。なんで八つ墓村って有名なんだろ。。

→もう一度見たい点 23/100点



《最強のふたり》

2011年フランス フィリップ(フランソワ•クリューゼ)ドリス(オマール•シー)

⚫︎たまたま面接で、首から下が麻痺している身体障害者フィリップの介護をする事になったドリス。

フィリップが変わって行く様子と、ドリスの破天荒な性格が面白い。実話に基づいた作品。

感動。

最後、BGMも良くて鳥肌たったわ。

いい作品。

→もう一度見たい点 48/100点