vol.69     がんになった原因


 

がん宣告から5年と少しが過ぎ、

3種類目の分子標的薬もうまく効いてくれて。 

ちょっとは安心して過ごせてる。

 

「なぜがんになったのか」  

「がんになった原因は」

当時は1日に何度も考えていたが、今でもたまに考える。

がんになっていなかったら、どんな人生だったろうと。。。多分、今とは全然違う人生だったろうと。。。


俺の場合はがんになった原因はストレスだと思う。

長年、夜の仕事で生活してきて、酒もタバコもやり、好き勝手暴れまくって生きてきた。ある意味自由で、ストレスの無い生活だったと思う。

それが、30代半ばに昼職と言われる、一般的な仕事をしてみようと思った。

もっと金を稼ぎたい。

俺なら出来る。

成功するまで、夜の世界には戻らない。


そう固く決心して、夜の服や道具はほとんど処分した。

そして、いざ昼の世界へ。



この頃、変わった事と言えば、タバコを辞めた事。タバコは昼職をやる少し前には辞めていた。

まぁ酒は相変わらずだが、夜職には比べると少なくなってると思う。

それと。。

とんでもないストレスだった。。。


夜の世界にいた時は、俺は主役だった。と思ってる。。

昼の世界にきた途端、俺は脇役にもならない、ただのエキストラ。。以下。。に感じてしまった。。

取引相手の人は「は?お前だれ?」っていう物言い。電話でも「はいはい、ガチャン」◦◦◦

昔の夜の世界の俺だったら、

「おいゴラッ!、テメーなんなんだよ!あ゛!」

って、ものの数秒で着火してたと思うが、昼の世界はそうはいかない。。

客も大勢いる業界の営業マンの1人としてしか、見てくれない。。当たり前だが。。


でも何とか、奮闘し、歯を食いしばり努力し、

そろそろ独立して自分の会社を起こそうとした矢先、がんが発覚した。


後悔しようとしても、何を後悔すればいいか分からない。。

ただ、あの時のストレスは。。。



生まれ変われたら、やっぱり夜の帝王を目指そう。