vol.68    コーヒーと薬とタイミング



寝起き。

大体いつも昼前に起きる。

まぁ早く起きる用事が、特にないからなのたが。。。

まずは寝起きのコーヒーを飲む。

うまい。

朝のコーヒーは目が覚めてシャキッとすると言うが、俺はたっっぷり寝てから起きるので、

そんなことはない。


そして次に、一般的には昼めしだが、俺にとっては朝飯が始まる。

俺は病気になる前から12食だ。

だから、『13回毎食後に服用』の薬は困るのだが。。。


それよりも、悩ましいのが食後のコーヒーだ。

普段でも飲むし、外食でも必ず飲みたくなる。

ランチセットはもちろん食後のコーヒー付きだ。

ラーメン屋に行った後もすぐコンビニでコーヒーを買う。


以前は、コーヒーで薬を飲んだこともあるし、ビールで薬を飲んだことも何度もある。。

当時は「どうせもうすぐ死ぬんだから、今でもいいや」って思ってたし。

今は、

『服薬の30分前後はコーヒーを控えて』

って、ほぼほぼ守ってはいないが、頭の片隅には思ってる。

守ろうとすると、コーヒーの香りたつ湯気が無くなっていく様を、みすみす見過ごさなければいけない。。。

これは問題だ。。。

そんなに、コーヒーで薬を飲んじゃイケナイのか。

カフェインって、コーヒー1杯でもそんな影響力があるのか。。。



と言うか、

今現在、このブログを書けてるって事は、

当時、昼間っから酒かっくらって、薬飲んで、

夜、浴びるほど呑んでから薬飲んで。。。


よく生きてんな。。。