vol.64     7月の診察と食生活



7月の診察。


前回、ランマーク注射(骨を丈夫にする注射)を、始めるかどうかで今回を迎えたのだが。。

とりあえず、胆嚢摘出(たんのう)を優先してくれと言う事で、一切ランマークの話は出ず。。

 

血液検査検査&レントゲンも問題なし。

中性脂肪も総コレステロールは、わりと上限値に近い数値で、もちろんHighではあるが、問題なし。

LDLコレステロールは、ローブレナ始めてから

なんと初の正常値だった。。。

やはり、、

食生活なのか。。


ここ2週間、牛肉・豚肉・卵を一切食べてない。

消化器の先生からストップがかかってしまった。

それだけでも、外食に行くと、結構な勢いでメニューと睨めっこだが、

俺はさらに揚げ物・洋菓子まで禁止にしている。

もう、睨めっこって言うより、涙でかすんで見えてないってぐらい悲しい事だが。。

そのおかげなのか、体重も少しずつ減量し、

そしてLDLコレステロールも正常値になった。


この先、

胆嚢摘出手術後も、この食生活を続けたら、

中性脂肪も総コレステロールも正常値になるかもしれないし、体重も落ちるし、健康体に近づけるかもしれないが。。。



QOLって、こうゆう時にも言い訳に使っていいんだっけ。。。