vol.63    病院のプライバシー



今通ってる病院。

歴史は昭和30年代からあり、地域では誰もが知っている。 

市内では有数の大きな病院だ。


以前、待ち時間について触れたが、随分と解消された。

もっと早くからやっとけよ!!

と、思ったが。素晴らしい事だ。

  

ただ、採血・レントゲンの後に「外来受付」に行って診察券や保険証など出すのだが。。

そこに居る全事務員が一斉に、人の名前をフルネームで連呼する。。。


しかも大声で。。。

もう、プライバシーとかそんなの全然ない。。

ちょっと名の知れてる地元の議員名なんて連呼されたら。。。全員釘付けだ。。。


俺も、全然有名人では無いが、多少苗字に特徴がある。今まで同姓同名には会った事はないぐらいだ。その名前を。。。


以前にも書いたが、この病院はコロナ禍でも

「三密」っていう言葉をフルシカト出来る、一切の関係性を持たない病院だ。

その結果、大勢の人の前で名前を呼ばれ、

壇上に上がるごとく、「外来受付」の前に立つ。。


今は令和5年だ。

市内では有数の大病院よ。

ちょっとずつ改善して行こう。。。