vol.46    沖縄の思い出

 

 

ふと思い出した。5年前の今ごろ。

沖縄。

最近、沖縄の台風のニュースが多くなったからか。

 

まだがん宣告されて1ヶ月ぐらい。

心も体も悲鳴をあげている様な時期。

とにかく夕日が見たい。綺麗な。

内視鏡検査をやったばっかりで、最高に状態が悪い所だったが無理を押しての旅。

 

当時の沖縄はもう梅雨だったかどうだったか。

でも、凄まじい晴天。。。逆に馬鹿にされてる様な気さえする。

 

体調があまりにも悪く、1日目は何処も行けず、ホテルでうずくまり。

なんとか2日目の夜、飯を食いにホテル近くの居酒屋へ。少しでも体調が良くなったら、呑む。

どうやらこの居酒屋、生演奏があるらしく、

まぁどんなもんかと呑みながらダラダラ。

 

しばらくして、始まって、まぁまぁと。

ハイサイおじさんでテンションも上がる訳もなく。はぃはぃと。

そしたら、と言う歌が。

「泣きなさい 笑いなさい」。。。。。

 

。。。。。

やばい。。。

涙が。。。。。

こぼれ。。。

 

 

すぐ、被ってる帽子をさらに深くかぶり。

お会計へ。。

 

人生で始めて、料理をたくさん残して店を出ました。 

油断大敵ですね。。。