vol.31   2022年春

ストレスと言語障害と時系列



がん宣告から4年。桜どころではない。

アレクチニブ(アレセンサ)服薬から約3年。

そして、右半身麻痺=右片麻痺

  

右足、右手、視野の右側、顔の右側。。

そして右片麻痺特有の、言語障害らしき

構音障害(こうおん障害、言葉がうまく出せない)症状もあり、ろれつが回らない。

しゃべる事も生きがいにしてた俺は、友達と長電話も出来ない。

もう話し放題プランはいらなくなった。

プランを変更。ついでに有料の保証サービスなどすべて解約。色々と生活を見直した。

なんか殻に閉じこもる準備をしてるようで気分が落ちる。。。


でもそんな中、またイラッとするライン。

「みんな心配してる、どうか連絡が欲しい」って。

こんな状況の中、なんで連絡しなきゃいけないの? みんなって誰? 心配されたらどんな状況でも連絡返さなきゃいけないの?? 何がしたいの??

多分、こいつはそもそも友達じゃなかったんだな。


ストレスからか、急激なめまい。

もともと三半規管が弱い方ではあったが、ネットで色々調べると良性発作性頭位めまい症じゃないかと。。

だからストレスがいっっちばん良くないんだって。。。




18年春 がん宣告/クリゾチニブ服薬

19年春 クリゾチニブ耐性アレクチニブ服薬

21年夏 ガンマナイフ照射

21年冬 右半身麻痺