vol.27   2021年秋-特別編-


この回は、特別編にします。

がん宣告からこの頃まで(約3年半)に実際に

メモに残した事をそのまま載せようと思います。

賛否両論あると思いますが、

当時思ったことや葛藤など、だいぶリアルな文章そですので。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執行猶予か犯罪者のような気分。

お金も借りれない、ローンも組めない、まともな仕事にも就けない。 


何度も宣告を受けるような気がする。

大きくなった、転移したなど。


生きようと努力しようとすると、また悪い結果で落ち込みたくない。

だったら何もしたくないと思ってしまう。

体調が良く外に飲みに行くと、俺の所には顔も出さないと言う奴がいる。

電話をかけてきて、電話にも出れないのかと言う奴もいる。自分がワガママになってきているのか、相手に心が無いのか色々と嫌になる。


どうせ死ぬ事が分かっているのに、延命の薬を毎月高い金で買う必要があるのか。


死刑囚の気持ちがわかるような気がする。

近々死ぬのは分かっていて、でも生かされてる。

生きたいとかじゃない。

乾電池で動くロボットと同じ感覚。


生きようとしてはいけない。

生きようとすると、喜怒哀楽する。

腹がたっても、それで行動しても

どうせ無駄なのだと思う。

だから生きようとしてはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー