vol.25   2021年夏-2

ガンマナイフと副作用


夕日と海。この景色を永遠に見てるだけの生活だったら、どんなにいい事か。。。

先日の無駄に大変だった検査結果のおかげで無事ガンマナイフ(脳への分割照射)が出来ることになったのだが気分は上記のようだ。

いくら安全だとはいえ、痛みが少ないとはいえ、23日とはいえ、不安なのだ。


だが一応、気合いを入れたフリの更なる丸刈り。5mm

40手前の脂の乗り切った男だが、実際は随分と

センチメンタルな日々を過ごしきっていざ出陣。

確か痛みは少ないと聞いてたが、、、


いってぇじゃねえか。コロヤロー。。。

フレームって言うのをつけるのだが、デコと後頭部の4箇所に尖ったものを刺す。。痛い。。

まぁこのぐらいは坊主にしてまで気合を入れてきたフリをしてる男だから、我慢できるが問題は外した時。。

痛過ぎて、ナースコール押しまくったよ。。。

痛み止めの点滴持ってくるの遅いし。。。

そんなこんなでデコに2つ絆創膏を貼って無事退院。


だが約1ヶ月後に恐らく副作用であろう激頭痛。ロキソニンじゃ効かないぐらいの激痛。

1週間。

でもガンマナイフやった後はこんなもんなんだと

自分で勝手に思い込んでいたんだ。

だからこの時は病院に行かなかったんだ。。。