vol.19   2020年夏

がんに触れない


世の中コロナだけど、家と病院だけの生活だけだとやっぱり行き詰まる。。。

そうなると真っ先に思い浮かぶのは旅。。沖縄。

って事でまたまたまた沖縄へ。


戦跡めぐり。夕日。オリオンビール。海。タコライス。A&W。泡盛。雨もまたいい。。。

がんって事を忘れる旅。

いゃ、一番大事かもしれない。

自分はがんなんだとか、がんにいい食べ物とか、がんに効くとか。。がん。。

がんって考えるだけで知らずのうちにストレスを感じるのはがん患者なのだ。

そして、何度も言うがストレスがいっっちばん良くないのだ。


俺は当初から、あまりがんに触れないで生活しようとしていた。

がんの事でスマホでもあまり調べたりしなかった。調べでも滅入るだけだけだし。

だからなるべく病院にも行きたくない。


ありがたいことにアレセンサ(服薬から1年余り)が良く効いてくれていて、病院へは約3ヶ月ごとに造影CT(その日に結果説明)。

その約3ヶ月の間に一回レントゲン&診察だけになった。

ひと月に1回も診察や検査がない月があるって、がんの事を1ヶ月考えなくていい期間。 そして医療費が浮くし、旅資金に回せる笑

そんなこんなで今度は2020年の吉方位のデカい神社へ参拝しに旅へ行ったり。。

まぁそこでは〔がんが無くなりますように〕って一応お願いしたが笑。


楽しいはずの大好きなはずの旅だが、やはり当初ほど楽しさがない。。

コロナ禍だからか。

ちょっと怒りっぽくなったり、精神的に不安定だったりしてた。

芸能人が、がんを克服したって聞くとなぜか腹が立って八つ当たりなんかしてたな。。。

なぜか腹が立ったんだ。。。

この頃はやけ酒ばっかです。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

vol.18アメトピ掲載ありがとうございます。

こんな横暴なブログをピックアップしていただき光栄です。

またフォローやいいねなどたくさんの方からいただきありがとうございます。

ranking97というもう2度と見ることは出来ないであろう数字を目に焼き付けて、横暴でしょうもないブログを続けていきたいと思います。

とりあえず今日はうまい酒が呑めそうです。