vol.16   2019年冬-2

コロナの恐怖と睡眠薬

 

 

この冬、世界中を恐怖に陥れたコロナが始まり同じく俺も恐怖に陥れられた。

肺がん=呼吸器=コロナみたいな考えでいた。 

担当医からは「絶対アウトだから気をつけて」と言われ更に恐怖をあおられ。

完全引きこもりに。

そうなると呑む以外にほとんどやる事もなく。

パズルなんかをやってみたり。もちろん映画だったり。

時間も不規則になり、そして今後どうなって行くのかなんかを夜考えだすと不安で不安で。

精神的にも肉体的にも落ち込み。そしてとうとう睡眠障害が。寝れない。 

そこで処方してもらったのが

「ゾピクロン7.5mg

半減期:4時間 

最高血中濃度到達時間:1時間

 

早速飲んでみたがめっちゃ寝れる笑

ただ、寝起きがちょい頭痛とだるさが何度かあったかな。あとは苦い。

それと、日中いきなり眠くなる症状がある。

服用のタイミングがとにかく難しい。だって朝7時に起きるとして、夜の24時に寝ようとする。。

2時頃寝れない、この時間から服用したら朝6時が半減期。。。半減期。。まだ半分残ってる。。。てことは4時間後の朝10時まで眠い。。ってこと?

今度は眠いのに、起きる努力をするの?

 

体内に睡眠薬が残ってながら運転とかはイケナイのかと思って。でも次の日早起きしなくてもいいやーって日は逆に睡眠薬飲まないよな。。。

考えすぎか。。。

錠剤をカッターで半分にカットして飲むようにしてなんとか調整してみるが、そうなると半減期やらどうなるのか。。。やっぱ考えすぎか。。。

寝れなくなりそうだ。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね、フォローなどありがとうございます。

こんなしょうもないブログに付き合って頂け

て申し訳なく思いながら、また次を書きたいと

思い日々嬉しく思っております。

今後もよろしくお願いします。