vol.13   2019年夏 

台湾とがんあるある

 

とはいえ、まだ東洋医学っていうものが気にはなる。

前にマイクロ波に行った時、秋田の玉川温泉に行くより飛行機で台湾に行った方が近いって言う話を聞いて。。

どうやら北投石っていうのがあってラジウムやラドンという放射線と、、、世界中に秋田の玉川温泉と台湾の北投温泉の2ヶ所しかないらしい。

まぁとにかく行ってみるしかない。行けば分かるさ。という事で台湾へLet's go

 

一通り何日間か観光してから行ったのだが、なんか湯治とか療養とかの雰囲気じゃない。どっちかって言うと、かね、カネ、金。

まぁがんビジネスは世界共通なんだろう。

ということで台湾グルメ、夜市を存分に楽しんで呑んで帰国笑

 

この頃、まぁ調子いい時呑みに行ってたんだが。

「元気そうじゃん」とか言われるとなんか腹立つんだよね。元気になったから来てるじゃん?ずっと元気だったわけじゃねーよ。ふざけんな。

「俺もいつ死んでもいいと思ってるからよ。」

とか言われると、だから?なんの慰めにもなんねーよ。

「大変だね」とか言われると1ミリもお前に迷惑かけねーから。と。

他には、

「元気って噂聞いたけど、なんで俺んとこ顔出さないの」とか。

「電話も出れないの?」とか。

ホントバッカじゃねーの。ふざけろ!!

 

なんか俺が間違ってるかもだし、性格がひん曲がってきたのかもしんないけど、もうちょっといい方とか気遣いとかあるよな。

これは賛否両論あると思うけど、俺はダメだったなー。

まだ女の子からの根拠のない「大丈夫だよ!」の方が「うんっっ!」ってなるわ笑