そういえばいろいろなことを書こうと思っていましたが結局ゲームの事しか書いてない罠が発動中です。
この世の中にゲームがなかったら、どういう人生を過ごしていたか想像できないくらい、ゲームは無くてはならない存在となっています。
思い起こせば○○年前、俺のわがままで親父が中古パソコンを買ってきたことがゲームとの出会いでした……
その中古パソコンの記憶媒体はカセットテープでロード完了まで数時間掛かる代物でした。
ゲームしたさにじっと待っていたことが記憶に残っています。
現在中古パソコンは既に廃棄してますが、付属ゲームは「ロードランナー」「デゼニワールド」等があったと記憶してます。
それからMSX(ハイドライドⅢ)→PCエンジンCDーROM(天外魔境)→PC9801(ソーサリアン)→ネオジオ(サムライスピリッツ)→ファミコン系(FFⅢ)→プレイステーション系(FFⅩ)と移り、現在は3DS・PSVita・スマホ等携帯機の共闘ゲーム(モンハン、ゴッドイーター、ドラクエⅩ等)で落ち着いている感じです。
※カッコ内は特にハマったゲームです
また、非電源ゲームいわゆるテーブルトークRPG(D&D)やボードゲーム(カタン)、トレーディングカードゲーム(妖怪伝)にもハマった時期もありました。
こうして書き出していくとゲームと一言で言っても色々あって、かなりプレイしてます。
思えば今の人脈はそれぞれのゲームが縁で知り合った方が多く、ほんとゲームしてなかったら、今の環境は無かったでしょう。
そして今後もゲームをプレイし続けるんだろうと思っています。
この世の中にゲームがなかったら、どういう人生を過ごしていたか想像できないくらい、ゲームは無くてはならない存在となっています。
思い起こせば○○年前、俺のわがままで親父が中古パソコンを買ってきたことがゲームとの出会いでした……
その中古パソコンの記憶媒体はカセットテープでロード完了まで数時間掛かる代物でした。
ゲームしたさにじっと待っていたことが記憶に残っています。
現在中古パソコンは既に廃棄してますが、付属ゲームは「ロードランナー」「デゼニワールド」等があったと記憶してます。
それからMSX(ハイドライドⅢ)→PCエンジンCDーROM(天外魔境)→PC9801(ソーサリアン)→ネオジオ(サムライスピリッツ)→ファミコン系(FFⅢ)→プレイステーション系(FFⅩ)と移り、現在は3DS・PSVita・スマホ等携帯機の共闘ゲーム(モンハン、ゴッドイーター、ドラクエⅩ等)で落ち着いている感じです。
※カッコ内は特にハマったゲームです
また、非電源ゲームいわゆるテーブルトークRPG(D&D)やボードゲーム(カタン)、トレーディングカードゲーム(妖怪伝)にもハマった時期もありました。
こうして書き出していくとゲームと一言で言っても色々あって、かなりプレイしてます。
思えば今の人脈はそれぞれのゲームが縁で知り合った方が多く、ほんとゲームしてなかったら、今の環境は無かったでしょう。
そして今後もゲームをプレイし続けるんだろうと思っています。