先月とある事情からスマホを機種変しました。
理由は一度まとめましたが………
ここのブログはNGワードがあると掲載できないようで載せられませんでした。
まぁ端的に書くとキレた勢いで投げつけて、画面が割れました。
こんな感じ↓
ι(#`ロ´)ゞ======日Σ|<ガ!バキ!
詳細は心の中に仕舞っておきます。
話をもどしますが、
機種変して画面解像度が格段に良くなり、通勤中や喫茶店内で動画鑑賞する機会が多くなったため、イヤホンが手放せなくなりました。
しかし!イヤホンを持ち歩くのって、かなりかさ張りませんか?
普通のイヤホンでは長いコードが邪魔で巻取りリール式を使ってますが、使用していないときは無くしそうだし、使用中は巻取り部分が邪魔だしで、なんとかならんかと……
「イヤホン」「ストラップ」「巻き取りリール」でググってみましたがヒットせず……
そこで、ならば今あるもので作るしかない!と思い、作ってしまいました!

なかなかいい感じに出来たと思ってますがどうでしょう?
最初はイヤホンにストラップを付けていただけでしたが、今度は携帯電話に差し込む端子が邪魔になり、ならば端子を固定&カバーできるものを作って付けてみました。
意外と安定してます。
端子カバーもチューブをリングで若干圧迫することで、使わないときは抜けにくく、使うときは即抜ける、ちょうど良い感じに仕上がりました。
なかなか重宝しています。
そして、早速……次に欲しいものが!
理由は一度まとめましたが………
ここのブログはNGワードがあると掲載できないようで載せられませんでした。
まぁ端的に書くとキレた勢いで投げつけて、画面が割れました。
こんな感じ↓
ι(#`ロ´)ゞ======日Σ|<ガ!バキ!
詳細は心の中に仕舞っておきます。
話をもどしますが、
機種変して画面解像度が格段に良くなり、通勤中や喫茶店内で動画鑑賞する機会が多くなったため、イヤホンが手放せなくなりました。
しかし!イヤホンを持ち歩くのって、かなりかさ張りませんか?
普通のイヤホンでは長いコードが邪魔で巻取りリール式を使ってますが、使用していないときは無くしそうだし、使用中は巻取り部分が邪魔だしで、なんとかならんかと……
「イヤホン」「ストラップ」「巻き取りリール」でググってみましたがヒットせず……
そこで、ならば今あるもので作るしかない!と思い、作ってしまいました!

なかなかいい感じに出来たと思ってますがどうでしょう?
最初はイヤホンにストラップを付けていただけでしたが、今度は携帯電話に差し込む端子が邪魔になり、ならば端子を固定&カバーできるものを作って付けてみました。
意外と安定してます。
端子カバーもチューブをリングで若干圧迫することで、使わないときは抜けにくく、使うときは即抜ける、ちょうど良い感じに仕上がりました。
なかなか重宝しています。
そして、早速……次に欲しいものが!