おはようございます☀

昨晩はあらゆる不可抗力により
4:30に寝ました。納谷健です!
(YouTube、夜食、アイス……)←怠惰かい




季節感など考えず↑

今日も質問返し行きます!!


===========================


コメントに、質問や相談など

ありがとうございます!☺️

引き続き、どんな些細なことでも

【質問や感想、相談など】

お待ちしております


============================




今日は4つ!




【えりか】さん✨

「…〜納谷くんって「可愛い」って言われるのってうれしいですか?わたしを含め納谷くんのファンは納谷くんを可愛いって言ってる機会が多い気がしていて、でもやっぱり男の方はかっこいいと言われたいのかな?と🤔〜…」(質問部分抜粋!)


【健】えっと……、嬉しいですよ?笑

でも、狙ってる時とか、ありのままの感じの

"可愛い"であろう時、"カッコいい"であろうみたいな時に、ドンピシャで「可愛い!」とか「カッコいい!」と言われるとすごく手応えあります✨←

でも人それぞれ僕を捉える視点が違うので、なんだって良いです、素直に表現してくださるのが1番ですね☺️

(こんな僕はどうでしょう?可愛い?カッコいい?

質問ありがと✨)










【まり】さん✨

「健くんはジェットコースターなどの絶叫アトラクションは得意ですか?それとも苦手ですか?〜…」(質問抜粋!)


【健】大嫌いです!!!笑

だけど聞いて🙁乗ったら楽しいのは分かってるのよ。でも、ヒヤヒヤしながら並ぶ時間は思考が回らないし、みんなとのギャップで嫌になるから疲れるの……その上、中途半端に誘って「なんだ乗らないんだぁ…」とテンション下げられるのも嫌です。

「じゃあ、どうしたら良いんだ!?」となりますが、強引に僕が折れるまで引っ張って、並ぶ時間も「絶対大丈夫!」と根拠のないワクワクを押し付けて来るぐらいすると、もしもの時の責任を全部ソイツのぶつけられるので逆に信頼を置いて乗れます。結果絶対楽しいです。そしてソイツのことをちょっと好きになります←笑(経験談)

(過程が苦手なんですねぇ…、性格でるね。笑

質問ありがとう✨)










【芽生】さん✨

「私は生まれた時から〜〜中略〜〜

小学3年生のときにした手術で無事に治りました。それで治ったのはいいんですがその後右顔が麻痺するというとってもとっても厄介な後遺症が残って〜〜中略〜〜特に男性の目を気にするようになって気がつくと、また笑われるんじゃないかと、今でもクラスの男の子と全く話せません。〜…」(一部抜粋!中略ごめんね💦)


【健】質問ありがとう☺️

簡単に答えていい事じゃないと思うんだけど、詳しい事や生い立ちの壮絶さを何もわからないままの僕の感想を、一つの参考として聞き流してもらえたらと思います。

素直に思ったのは「素敵な事」です☺️

"何が"とかではなく、笑っている姿を想像すると、素敵な笑顔しか浮かびません。文章だって素敵に紡がれているし、気持ちも伝わります。きっと素敵です✨

少し僕の話をすると…自分が身長が低い事を受け入れてからは、"チビ"等の罵倒を受けなくなりました。効かないんですもん、攻撃のしようもないです。

自分が気にも留めないほどの事にしてしまえば、周りも気にも留めません。それどころか守ってくれます。きっと!大丈夫☺️

(素敵な笑顔で会いに来てね✨)











【aki】さん✨

「…〜芸術の淘汰が始まっている感じがしてきました。

演じる側としては更なる武器を持って演劇に挑まねばならない時なのかなと思っているのですが、この自粛期間で自分が成長出来たこと、また、新たにできた行動目標があったら教えてください。〜…」(一部抜粋!)


【健】あらら、こういう質問も来ますか…💦

制作やらプロデュース側の人間ではないので、下手な事は言えないですが……

〈"芸術"としての淘汰〉ではなく

〈"仕事"(社会貢献)の淘汰〉だと感じています。

利益ばかりを求めては、敏感な世の中"信頼"を失うし、クオリティに振り切ったとしても届かなければ"能無し"に見られるし、何より"自分達が食い繋げない"。

(↑努力・クオリティを前提として)

大切なのは"価値への対価"と、"信頼"であって、個人や団体の〈希少性や個性〉そして届けるための〈誠意〉。それを感じられないお仕事は僕も"ごめんなさい"します😓

目標は、そういった基盤を整える。

その上で"生み出す力"を養う事です。

(乗馬?どうして??💦良かったら教えて☺️)











本日はここまで



後ほど、思考ブログにて☺️




============================


【引き続き、質問・コメント・相談

受け付けております☺️

既出でも、詳しく!でも

どんなことでもお寄せください


どんどんたまっていく質問や相談

いつもありがとうございます!!!


============================




and


thanks for……


蝶子、ぷら、ゆみ、伊豆、yuria、実穂、まひろまっしゅ、あけ、柚空*yu-a、あゆみ、zakky510 、どんぬ、蘭月、とまと、花緑青、ぽすぽ、ジルヒ、あっきー、クリームたい焼き






【告知・リンク集】


[舞台]

ZOOM生配信・ドラマ形式演劇
劇団Patch『ロックダウンスパイ』3話〜
【3話は納谷がゲスト出演致します!!】

↓↓↓1話見逃しアーカイブ特別配信✨

この機会に追いついて、
全5話までをお楽しみに✨







・『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』→中止

スケジュール:東京6/18〜28@銀河劇場 

チケット:オフィシャル抽選先行期間中
4/13(月)23:59まで




・『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~

スケジュール:7/29〜8/10@赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4/30(木)12:00〜



・二〇二〇年 松竹特別公演『毒薬と老嬢』

【東京】
2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場
【北海道】
2020年10月21日(水)〜10月22日(木) 道新ホール
【福島】
2020年10月24日(土) 白河文化交流館コミ
ネス
【東北】
2020年10月25日(日) 東北地方巡業予定
【宮城】
2020年10月28日(水) 電力ホール
【愛知】
2020年10月31日(土) 御園座
【静岡】
2020年11月1日(日) 富士市ロゼシアター
【新潟】
2020年11月7日(土) 糸魚川市民会館
【石川】
2020年11月8日(日) 金沢歌劇座
【熊本】
2020年11月11日(水) 熊本県地方巡業予定
【山口】
2020年11月12日(木) 宇部市渡辺翁記念会館
【大阪】
2020年11月14日(土)~11月23日(月) 大阪松竹座




[現在発売中]

・ラジオグッズ
A2カレンダー(1,500円)、トートバッグ(2,500円)、カレンダー&トートセット(4,000円)※特典付






・劇団Patch
Patch stage vol.12『ボクのシューカツ。』
Patch stage vol.13『カーニバル!×13』

の、直近2作品が❗️
DVDで待望の同時発売✨




【6月5日(金)】より、
セブンネットショッピング内 
ワタナベ商店 にて販売開始✨

ぜひ、お買い求めください!

《販売開始:2020年6月5日(金)12:00〜》




・セブンネット、ワタナベ商店内では
毎月《納谷健オフィシャルブロマイド》も発売中✨
併せてお買い求めください❗️





【その他】

・劇団Patch 過去公演ダイジェスト公開中!!


○劇団Patch