こんばんは✨


今度から、得意料理は"アヒージョ"
そう答えようと思います。納谷健です。

イキってる訳ではなく
好きなんです、いやほんとに、マジで☺️

オリーブオイルの消費量で言うと
速水も○みちさんを脅かすレベルです😀







【質問・コメント・相談】

こんな僕に寄せてくださり

いつもありがとうございます!☺️

引き続き、どんな些細なことでも

✨お待ちしております✨

  

==============================



質問返しの前に、少し告知を!


劇団Patch『ロックダウンスパイ』明日から

第2話の生配信が、三夜連続スタート✨

皆様からのお声にお応えして

【1話の見逃しアーカイブ配信】を行います❗️❗️


(詳細はブログ最後の【告知・リンク集】で!)



==============================



ではでは…(今日は3つ!)


 






【あきゃ さん】から。

(素敵な質問ありがとう☺️)


「…〜本題の質問なのですが!ファンと顔を合わせる機会の時に心がけていることや自分で決めているルールみたいなものはありますか?

あればぜひ教えてください!〜…」

(質問部分抜粋!)


【健】些細な一緒も見ていただいているんですね…✨より一層気を引き締め精進いたします!

いわゆる《接触イベント(1対1の時)》には

極力"作らないこと"を気をつけています!

自分を魅せる機会ではなく、真摯に受け取る機会だし、会話ができる以上キャッチボールができるように、目の前のあなたの話を聞き、それに応え、更に聞く姿勢を大事にしています☺️

また会いにきてください!

(こういう内容は初めてだ✨ありがとう!)











【△まひろさん】から。

(いつもありがとう☺️)


「…〜セリフが標準語だったりすることが結構あると思うのですが,アクセントとかで苦労したことはありますか??〜…」

(質問部分抜粋!)


【健】未だに苦労していますよ💦

加えてこのような人と合わない期間や、標準語やセリフを口にしない期間があるとどんどん分からなくなります😓

とはいえ普段から本拠地大阪劇団Patchでの活動もあるので、頭が混乱することもよくあります✨

心を許した人に対しても、どっちか分からなくなるし、その都度不安になったら、共演者の方に聞いて回ってます😓

(おそらく永遠のテーマだなぁ…頑張り続ける!)


 








【亜美 さん】から。



「…〜『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』の舞台を拝見して気になったのですが、演じる役によって声を変える(2.5次元ならば役に寄せる)ということを『意識して』されていますか?

オリジナルの舞台であると寄せるというよりは声質を地声から変えるなどキャラクターとして作り込む声の演技はこだわりなどありますでしょうか。〜…」

(質問抜粋!)


【健】意識しています!アニメ等で声優さんの声が先に入っている場合は、お客さんが物語に入り込めるよう、想像と期待を裏切らないように寄せています!

ストレート舞台、舞台原作(逆になんてカテゴライズするんだろ??従来の?)に関しては、生い立ちやバックボーン役作りからしっかり作り込み、自分と近い部分を擦り合わせながら発した声が理想だったり、バランスを見て調整したりもします!!頭で分かっていても難しいんだこれが…笑

(改めて考えられました✨ありがとう☺️)






今日はここまで!



【引き続き、質問・コメント・相談

受け付けております☺️

既出でも、詳しく!でも

どんなことでもお寄せください


選定も含めて全て3回以上見返しています❗️

(なんかキモいな。怖いな。ごめんね。)


いつも本当にありがとうございます!!!

明日の質問返しもお楽しみに!



では後ほど思考ブログで✨
↓↓↓



==============================




【告知・リンク集】


[舞台]

ZOOM生配信・ドラマ形式演劇
劇団Patch『ロックダウンスパイ』2話〜

↓↓↓1話見逃しアーカイブ特別配信✨

この機会に追いついて、
全5話までをお楽しみに✨
【納谷は3話に出演致します!!】






・『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』→中止

スケジュール:東京6/18〜28@銀河劇場 

チケット:オフィシャル抽選先行期間中
4/13(月)23:59まで








・『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~

スケジュール:7/29〜8/10@赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4/30(木)12:00〜



・二〇二〇年 松竹特別公演『毒薬と老嬢』

【東京】
2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場

【北海道】
2020年10月21日(水)〜10月22日(木) 道新ホール

【福島】
2020年10月24日(土) 白河文化交流館コミ
ネス
【東北】
2020年10月25日(日) 東北地方巡業予定

【宮城】
2020年10月28日(水) 電力ホール

【愛知】
2020年10月31日(土) 御園座

【静岡】
2020年11月1日(日) 富士市ロゼシアター

【新潟】
2020年11月7日(土) 糸魚川市民会館

【石川】
2020年11月8日(日) 金沢歌劇座

【熊本】
2020年11月11日(水) 熊本県地方巡業予定

【山口】
2020年11月12日(木) 宇部市渡辺翁記念会館

【大阪】
2020年11月14日(土)~11月23日(月) 大阪松竹座




[現在発売中]

・ラジオグッズ
A2カレンダー(1,500円)、トートバッグ(2,500円)、カレンダー&トートセット(4,000円)※特典付






・劇団Patch
Patch stage vol.12『ボクのシューカツ。』
Patch stage vol.13『カーニバル!×13』

の、直近2作品が❗️
DVDで待望の同時発売✨




【6月5日(金)】より、
セブンネットショッピング内 
ワタナベ商店 にて販売開始✨

ぜひ、お買い求めください!

《販売開始:2020年6月5日(金)12:00〜》




・セブンネット、ワタナベ商店内では
毎月《納谷健オフィシャルブロマイド》も発売中✨
併せてお買い求めください❗️





【その他】

・劇団Patch 過去公演ダイジェスト公開中!!


○劇団Patch