こんばんは😊


天気が良かったので少し散歩しました☀️
歩きながらのアイスコーヒー。
マスク無しだともっと清々しいのになぁ。
当分は出来そうにないね😓







================================


フォンクラブなのか、
ワタナベのファンサイトWe!プレなのか

個人でのコミュニティを作るべく
昨日今日は特に、心と手先が奔走しております。
マネージャーも協力してくれております。
どうぞみなさまお楽しみに✨


================================




では、


(今日は4つ!!)










terurinn-sumimi さん】から。

(質問ありがとう✨)


「私から質問したいのは納谷くんのあだ名についてです!

なんと呼ばれることが多いですか?

またこんな風に呼んで欲しいなっていうものがあったら教えてください!〜…」

(質問抜粋!)


【健】あだ名が付けづらい名前ですよね、わかります。愛着持ってくれるなら何でもいいですよー😊バカでもウンコでもウルトラチビでも。本当突き詰められた先にその呼び方があるのであれば←貴方なりにデザインして、愛してやってください✨因みに、名字"だけ"や、下の名前で呼び捨てされると結構嫌です…礼儀どうこうより、冷たい印象なので。温かいのがいい😊


(何て呼ばれるかな、楽しみにしてるね✨)









【はるまま さん】から。

(仲間意識うぇい✨質問ありがと!)


1.健くんと同じAB型です。職場の人などに、A型とB型の日があるよね、と言われます。健くんもそんな日がありますか?または指摘されたことはありますか?

2.1の息子がいます。健くんは小さい頃どんな子でしたか?〜

(質問抜粋!)


【健】1.僕もあります。日によって、シチュエーションによって、会話の流れで、二面性を怖いほど感じます。(笑)指摘されたことはないなぁ…

2.僕は小さい頃からこんな感じです←

今は論理的思考だったりする事が、幼き頃は全部感情表現に現れてた感じ…オトン、オカンごめんなさい🙁

(ありがとうございました✨)







【柚空*yu-a さん】から。

(質問ありがとね😊)


〜ダイエットも兼ねてトレーニングをしたりしているのですが中々続きません

健くんが日課にしていたり、オススメのトレーニングやストレッチがあれば教えて下さい!

また、上手く続ける良い取り組み方はあるでしょうか?〜

(質問抜粋!)


【健】まず、数字を目標にするのではなく、日常で使える目標を立てましょう!階段を疲れずに登りたい!とか、姿勢良く歩きたい!とか。

オススメのトレーニングは《ピラティス》。とにかく体感が大事。燃焼を助けるし太りにくくもなるので。因みにピラティスの骨盤を意識した動きは、先ほど挙げた、階段上り・姿勢で、日常的に応用すれば、相乗効果が見込めます✨


(少しだけ、気づいた時でいいので続けてみてください!)







【まき さん】から。

(勇気ある相談ありがと😊)


〜今日、学校に行くことが怖くて過呼吸になり、<〜〜中略〜〜>本当に不安です。〜

(中略ごめんね!全文は僕がしっかり受け止めました!)


【健】キツく聞こえたらごめんね?

結論から言います!前向きな答えです!

"皆そこまで、貴方の事を考えていません!"

決してネガティブな表現ではなく、

「いじめてやろう!」と、意気込んでもないし、陰口に大した意味もありません!大抵のことは〈考えてやっている事〉ではありません!

意味ない無駄な事をしているので、そんな意味のない無駄なことに、どうか心を痛めないで…。

〈環境〉や〈関係性〉に人生の中心を置かず

"貴方の心"を中心に。

この正解はわからないけど…

自分の信じる事は素直に信じてあげて、そこで出た答えは、きっと一つの正解だから…

沢山考えよう。一緒に。僕も悩みや辛いことが毎日ある。貴方が前を向けるように、僕は諦めないので。


(好きなだけ自分を甘やかしてもいい。

満足したら少し厳しく、自分を育てていこう!)




================================






本日はここまで!






【引き続き、質問・コメント・相談

受け付けております☺️

既出でも、詳しく!でも

どんなことでもお寄せください


全て見てます😘

いつもありがとうございます!!!




また思考ブログで↓↓↓

https://ameblo.jp/takeru-naya-we/entry-12601439934.html

 

納谷健『Guideline』こんばんは、思考の時間です。(今日の質問返しのブログはコチラ↓↓↓)https://ameblo.jp/takeru-naya-we/entry-126013…リンク納谷健オフィシャルブログ「たけるーむ。」Powered by Ameba

 





===============================







【告知・リンク集】


[舞台]

・『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』→中止

スケジュール:東京6/18〜28@銀河劇場 

チケット:オフィシャル抽選先行期間中
4/13(月)23:59まで



・『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~

スケジュール:7/29〜8/10@赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4/30(木)12:00〜



・二〇二〇年 松竹特別公演『毒薬と老嬢』

【東京】
2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場

【北海道】
2020年10月21日(水)〜10月22日(木) 道新ホール

【福島】
2020年10月24日(土) 白河文化交流館コミ
ネス
【東北】
2020年10月25日(日) 東北地方巡業予定

【宮城】
2020年10月28日(水) 電力ホール

【愛知】
2020年10月31日(土) 御園座

【静岡】
2020年11月1日(日) 富士市ロゼシアター

【新潟】
2020年11月7日(土) 糸魚川市民会館

【石川】
2020年11月8日(日) 金沢歌劇座

【熊本】
2020年11月11日(水) 熊本県地方巡業予定

【山口】
2020年11月12日(木) 宇部市渡辺翁記念会館

【大阪】
2020年11月14日(土)~11月23日(月) 大阪松竹座




[現在発売中]

・ラジオグッズ
A2カレンダー(1,500円)、トートバッグ(2,500円)、カレンダー&トートセット(4,000円)※特典付






・劇団Patch
Patch stage vol.12『ボクのシューカツ。』
Patch stage vol.13『カーニバル!×13』

の、直近2作品が❗️
DVDで待望の同時発売✨




【6月5日(金)】より、
セブンネットショッピング内 
ワタナベ商店 にて販売開始✨

ぜひ、お買い求めください!

《販売開始:2020年6月5日(金)12:00〜》




・セブンネット、ワタナベ商店内では
毎月《納谷健オフィシャルブロマイド》も発売中✨
併せてお買い求めください❗️





【その他】

・劇団Patch 過去公演ダイジェスト公開中!!


○劇団Patch