こんばんは。
やっぱり麺類って最強ですね。
昼に昨日の残りカレーで、カレーうどん。
夜はコンビニでカルボナーラ。
美味い。
やっぱり麺類って最強ですね。


麺類といえば、温かいですね。
(冷やいのもあるがな)
僕は、あたたかい人に恵まれています。
(無理矢理か)

あたたかい人や環境に恵まれたおかげで
"好き"を突き通せてます。
自由にのびのびと。
麺類のようn(黙)



今日も色々な要望が通り出したので
更に具体的な案を提出して返事待ち。

劇団としても様々な動きを考え
メンバーみんなで見直し、共有して
さらに考えて、忙しなくしています。

先が読めないって大変だけどさ。
やることいっぱいだけどさ。
考えざるを得ないから楽しいよね。

一つ考えて出来なくて。
もう一つ考えて、少し進んで出来なくなって。
出来るとこまで行ったけど真意ではなかったり。


そうやって様々な計画を同時進行で進めながら
常に状況を見て、感じて、対応したり。
苦渋の決断で諦めて。
それでも前を向くしか無い。
だからこそ、もっと先のことを考え
じっくりじっくり下準備したり。

そんな事を考え、実行していると
家から出たくなくなるくらい
割と楽しんでしまっている健ちゃんです。

我慢だとか、自粛だとか、耐え忍ぶとか
いや、確かにそうだよ?
確かにそうなんだけどさ…

やるっきゃ無い、生きるしか無いってなると
それは我慢だけじゃ無理なわけよ
出来る限りの行動や、抗いってやらなあかんやん?

(僕個人が死ぬほど切迫しているわけじゃ無いよ
ちゃんと給付金とかも申請した!)

このエンタメ界の状況を見ていて
世間の風潮を見ていて

やっぱみんなが色々なことに抗ってるんよね。
良い意味で。守りたいもののために。

それってすごく素敵なことで
本質を見れば、守りたいからなんだと思う。

ニュースを鵜呑みにしない!とか
SNSをしていると良くない!とか

色々な声があったりもするけど、
みんなの抗いたい気持ちの根底には
きっと守りたいものがあるんだよ。



確かに無いこともあるさ
流されて、深く知らないのに
良くない!って思い込んでしまうことや
なんとなく、いけ好かねぇ!とか。

自分の小・中・高なんてその際たるものですよ。

自分と距離がある物に関しては
全てシャットアウト!!
関わらないオーラ全開にして
向かってこようもんなら敵意剥き出しで
「嫌い!!」って一蹴。

きゃー。
ひどいよね。

まぁ、そのおかげで、
ある意味自分の"こだわり"が
できていったんでしょうが(自己肯定の極み)

触るもの皆傷付けた

わかってくれとは言わないが
そんなにオレがわるi(以下略)

心のチェッカーズが出てきましたけども。


配慮も何もあったもんじゃないっす
今でもそうかも?と思うと身の毛がよだつ。

そう、あの頃はまさに
大後悔時代!!
てんてけてんってんっ〜♪
富・名声・力、この世の全てを過信した男
海ぞk(違う)

ありったけの夢かき集めそうになりましたけども。


人間関係も
コミュニケーションも
仕事にしたって
プライベートにしたって

毎度毎度、反省しまくり。

(あ、次のブログのテーマ思いついた。
皆さん、コメントやTwitterでのリプありがとう。
全部見て次は何書こう?って考えているから、
#納谷健のタグも、リプもブログのコメントも
いっぱいくださいね☺️)

自信なんてちょっとしかないし
(あるんかい)
いやさ、自信ある部分の割合なんて
自分という全部の中で
2%くらいじゃないかな、ほんと。
あとの98%なんてクソ人間ですよ僕は。まじで。

誇れたもんじゃないです
時々いただくインタビューでも
偉そうにカッコつけて語ってますけど
それはお仕事に誇りを持っているからの事。
生きてきた道に責任を持っているからの事。
かと言って今の自分に自信なんて
ほぼ無いんです。

だからこの期間に焦るし
その中で触れてこられなかった事に
触れる事ができて嬉しくて仕方ないし
だから自粛や我慢て言葉に「???」だし…


(一個補足入れると
お芝居ができないのは大前提で
アンラッキー&コロナまじ許さん
なんだけど、腹立てても仕方ないから
とにかく、今できる事を!なんです。
ただ一言だけ言わせて…

みんなに会いたい。)




(ここまで書いて
数日やってみて
気付いたけど

別にテーマは無いな…
いや、軸はあるんやけど
書き出したらこうなっちゃうのよ
文章おかしく無いようにだけ気を付けてるから
拾える部分だけ拾ってよ。

どうせ毎日、たけちゃんは
こうして文章書き続けるんで。)



と、そろそろ終わるけど
特にまとめるつもりも無いんですが

必ず来る終わりに向かって
材料と、下拵えと、調理は済ませようと思う
あとは食べてもらうだけ。って感じに。

そのためなら
何度だって包丁で指切るし
お皿も何枚も割るし
砂糖と塩も間違えてやる。

その苦い経験を二度と踏まないように
努力する。
もう嫌な思いを自分にさせたく無い。
トラウマでは無いけど、
またやっちゃった…って
すごく辛いじゃん?
また成長してない、って感じるのは
それまでの時間もかわいそうじゃん?




と、答えを出さない形で
終わります、多分着地点は無いな、これ。
みんな的に着地させてみたら
どんな考えになるかな??



それじゃ、また明日!
(さっき思いついたテーマとは
変わっちゃうかもな…)


明日は明日の風が吹く!!


(風嫌い)