こんばんは☺️

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ

先日、一足お先に
千秋楽を迎え

大阪の会場変わり刀剣男士に
タスキを渡しました✨





本日から大阪公演

いかがだったでしょう??

変わらぬ刀剣男士達の魅力は
会場変わりの、骨喰藤四郎は
気になって仕方がないです😊



ブログを書くと言ったものの

お先に千秋楽なんて、
中々ない機会だったので
内容には触れられなくて…

結局、僕個人の思いにはなるんですが…




今回、またこの刀ステの本丸で
皆と共に在れることを
改めて本当に幸せに感じられました✨


僕がデビューした現場が続いていて
僕自身もこうして居られること

小夜左文字が愛されていること
いつまで待っていてくれる皆さんがいること

自分が思う以上に自分が刀ステを愛していて

現場のみんなが刀ステを愛していること





会場変わりのトップバッターということもあり
諸々を他の皆さんに引き継げるよう

稽古にはフルで参加していて
そこで感じられたことがやはり多くて☺️


今まで自分が積んできた
色々な現場への感謝だったり
人との出会いだったり

作品が続くことの凄さとか


初演では、新人で
分からないことが多かった自分が

今回はじめましての方々と
刀剣乱舞や、刀ステの魅力
ストーリーの深さ
魅せ方や技術の面でも

たくさん話し合えて、伝え合って

戦い続ける座組が、
様々な意味を持って戦い続けられるように

僕もその意志を持つものとして
って言ったら大袈裟かもしれないけど…💦




個人的に思い入れがあるシーン
EDで、小夜左文字の紹介の時

歌詞の『〜欠けた月が 笑み浮かべている〜』
その後の一瞬の表情で
"小夜左文字の刀ステ"を表現しています
空を見上げての表情

気づいた人いるかな…
映像とかには残るのかな??

見てもらえたら嬉しいです😊




鈴木拡樹さんが来てくれた時の写真✨ 

小夜が山姥切さんに欠けた言葉
三日月さんにも届けたい言葉だったな…



色々な意志を引き継いで…



この現場が続いて欲しいし、
魅力的な役者が渦巻く現場でいて欲しいし
そのために自分がもっと精進したい

今回はそう、強く思いました☺️











役者だけではなく

スタッフさんも
沢山の愛と魂を込めて戦い続けています


中でも、制作さん
メイクさんチーム、音響チーム
衣装のえとうさん、武器製作の羽鳥さん
舞台監督の卓さん、野口さん
アクションの栗田さん



刀ステのデビューから
様々な現場でお世話になり

自分の成長を沢山見てくれていて

なんだか今回は
作り手としてスタッフさんとの気持ちが
とても強かった気がします✨





竹光の小夜左文字


これは昨年、夏
初主演を務めさせていただいた
『七つの大罪 The STAGE』本番中に
誕生日を迎えまして…


その時も、刀ステの時から
お世話になったスタッフさんが多くて
皆さんにお祝いしていただき幸せな気持ちな中

武器製作の羽鳥さんが
作ってくださったんです。



ずっと、我が家の守り刀です☺️


初心を忘れずに、
どこまでも行こうと誓いました。






羽鳥さんと、えとうさん


僕の千秋楽前に、
裏で出会ったので撮りました☺️




この、舞台『刀剣乱舞』を誇りに

沢山の経験を積んで
主の皆様にお返しできるよう

これからも頑張ります✨




最後にお知らせです!!

昨日情報解禁されました✨




音楽劇「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 –case.剥離城アドラ-」


フラット・エスカルドス役


出演いたします!


諸々の情報も解禁されました✨

是非、お越しください!

 ↓↓↓

公演スケジュール・チケット詳細


冬、お楽しみに✨






そして、次回出演舞台


少年社中第37回公演『天守物語』




↓↓↓



もうすぐ稽古開始です✨
憧れの少年社中さんへの出演
気合が入ります!!
よろしくお願いします!!





そして、秋の出演


エン*ゲキ #04『絶唱サロメ』






↓↓↓



古典・サロメが、池田純矢さんによって
どんな世界観になるのか…
オスカー・ワイルドの原作を読んで
いただいた台本を読んでワクワクが止まりません!
お待ちしております✨








それでは、


また書きます☺️