こんばんは。


新年になってから
何かと精力的にあらゆる行動を起こして
2ヶ月ほどで燃え尽きるんじゃなかろうかと

自身の身を案じております😇






色々とお仕事を終え、少し落ち着いたので
長くなりそうだったブログに手をつけます





 やーーーっと、
ひと段落という感じなので
近況を整理しますね^ ^



と言いつつも長くなりそうだから
一つの事しか書けないけど



クリスマス・大晦日・正月と
歩んできた

梅棒9th"RE"ATTACK『超ピカイチ!』
遅くなってしまいましたが改めまして、

全26公演、ご来場
誠にありがとうございました‼️







もう一週間以上
経つんですね、早いなぁ…



スーパー仲良しな座組みです。







東京、大阪、名古屋

全日制ver.と定時制ver.
2バージョンでの公演。


公演初日から、スタンディングで
それも後方から押し寄せるような…

衝撃でした

前回のピカイチを
客席で観て、自分もその波の
一部となって拍手をしてたけど


感動でした^ ^✨









最初は稽古も遅れて合流。

途中また抜けたりで…



とにかく付いて行くのに必死で
心が折れそうになる中

沢山の人がご飯に誘ってくれて

素敵な人たちに囲まれて


稽古もどんどん中身が詰まっていった




千葉くんとは同じ場所にいることさえも
信じられなくて…逆に普通すぎて💦
けど『七つの大罪The STAGE』を
きっかけに僕の事を知ってくださっていて
共演を望んでくれてまでいたのが、あぁ
オレ頑張ってきてよかったなぁ……って✨
千葉くんの全てが大好きなんです…
パフォーマンスも紡がれる言葉も…
ピカイチが繋がる理由のその中心に
千葉くんが居るといってもいいくらい🌟
本当にありがとうございました‼️






マチョさんはみんなが仲良くなるきっかけを
沢山作ってくれて場を和ませてくださって💪
マチョさんにはなんでも話しちゃうし
マチョさんもなんでも話してくれるし
派手でハンパないパフォーマンスとは裏腹に
すごく真面目なところが見えてきて
そんな所がみんな大好きで
めちゃくちゃイジっても笑っててくれる
心が広く、優しく、すごく男らしい。。。
イジれる程に仲良くなれたのも
マチョさんの優しさ故だなって✨
イベントいっぱい観に行きますね‼️






YOHさんの信念や周りを見る力や
判断力など、なんか、眼と心が強い印象です。
繊細な部分を見抜く所に驚いてしまうほど✨
とにかくダンスの質感が本当に芸術的で
多方面にクリエイティブなところにも
めちゃくちゃ惹かれました^ ^
YOHさんとこのブランドのバッグ
めっちゃオシャレで注文しちゃった✨
一緒にいて居心地の良い人柄と落ち着く声
安心感の塊のような人^ ^
表現者として尊敬ばかりです‼️







本番に入ってから

楽屋で更に話すことが多くなり

そこから急接近した人達も沢山✨


鶴さんなんて本番中のアドリブも
終わった後のご飯も
本番をきっかけに回数が増えました✨
全日・定時、本番・楽屋と関係なく
ふざけ合ってめちゃくちゃ楽しかったです!!
真面目な話とか一度でもしたかな❓❓笑
って思うけど、鶴さんの優しさと
人を思う気持ちのお陰で
僕は楽しい思い出しかないんだと思います🤗
鶴さんから、梅棒に合う演技をいっぱい
勉強させてもらいました^ ^
いっぱい学ばせていただきました❗️
ほんと、神です‼️





たっさんは稽古段階からずっと、
段取りやお芝居の面に限らず
休憩中に至っても僕本人だったり
マサチューの自由さに合わせつつ
優しく引っ張ってくれたんです^ ^
最後までたっさんのおかげで
マサチューはマサチューでいられました🌟
そして僕も梅棒さんの現場で
どんどん自分を出せるようになりました。
優しくて力強いたっさんが大好きです☺️
長谷川の時も、権田原の時も
たっさんの魅力が滲み出て
何度も泣きそうになりました✨



全日制ヒロインのあゆちゃんは
共通点が多くて😝
同じAB型だし、僕が遅れて合流だったのも
すごく気にかけてくれたし
年上のお姉さんなんだけど
本当にめちゃくちゃ仲良くなった^ ^
いつも皆が行くご飯に誘ってくれて
あゆちゃんのお陰でみんなとも仲良くなれた✨
とびっきりヒロイン‼️



舞台裏では常にじっとしてられなかった。笑
いつもじっとしていないんだけど…💦

音楽が素敵だからノッちゃうし
出る直前まで歌ってたし
テンションキープしなきゃ!
って思うまでもなく皆でふざけ合えるから
ずっとハイテンションマサチューだったし笑



としょさん、いつもクールで落ち着いてる
けど、僕のだる絡みに100%反応して
それなりのテンションで返してくれる😁
嬉しくて何度もやっちゃうんだこれが…笑
全日での忠次郎とマサチューの我が道系コンビ
定時の3バカではいつもいがみ合う系仲良し
全然違う絡みなのに安心していられる✨
としょさんの寛容さと懐のデカさ
あとシンプルに声が好きです💓
野に咲く花のように
本当にウキウキで楽しかったなぁ✨




定時制ヒロインたっかみー✨
思い返すと「バカだなー」って思い出。笑
人に壁を作らず心で接して
建て前も一切ないし弱みも見せないし
とにかく底抜けに明るい‼️
マサチューに張り合う明るさ‼️
それ故にどんなバカにも付いてきてくれて
だからこそ、たっかみー演じる浅香ちゃんが
悲しむシーンは色々な感情が湧いてきます…
スーパーヒロイン✨





定時のマサチューと言えば、人体模型‼️
塩野さんです✨たっくん✨
普段は、たくやさんと呼んでます。笑
定時制では常に裏でふざけあっていました。
ご飯に行ってもずっと笑いあっていました。
とにかく楽屋でも仲良くしていただいて✨
舞台上でも絡みや人体模型の愛らしさ
そのまんまなんです😄
たくやさんの振りが大好きで
全日のオープニングのユニゾンもソロも
どっちもいっぱい踊ったなぁ✨
ダーツ連れてってもらおー^ ^




モモちゃんが撮ってくれた動画↑
ほぼ一曲こうしてました。笑



この写真は全・定固定メンバー❗️
あとここに教頭が入ります。
ちょうど前説の時撮ったんです💦


それこそ教頭の梅さんは
最初からずーーーっとお優しい方で
気の良い少しおっちょこちょいな憎めない
ザ・教頭‼️って印象です😄
楽屋裏でみんなに笑顔でおはようって言う姿も
お芝居や前説のネタを相談する姿も
鏡越しに笑顔で会話する姿も
どこを切り取っても大好きしかないです✨
梅さんの存在が本当に安心でした
カーテンコール後にハケる時は
いつも絡んでたのが楽しかったー🥰



RYOさんは僕の高校時代の憧れで
BBBをずっと観ていたので同じ場所にいる事が
信じられなくて、これまた逆に普通でした😰
今思えばとにかくRYOさんから
沢山話しかけてくださって
ふざけかけてくださって
それでいてマジでダンスが神なもんだから
尊敬通り越して目の前バーチャルかと思った…
絡みも多く、アドリブもかましあい
たくさん褒めてくれた
これからもずっと僕の憧れです^ ^✨
マーーーージでかっこいい‼️‼️




モモちゃんのダンスほんっとうに‼️好き‼️
パワフルな女の子のレベルじゃなく
その手のジャンルの代名詞と言って良いくらい
それでいて芝居心に溢れていてとにかく素敵、
魅了されないわけがない✨
モモちゃん演じる小春ちゃん目線で
ピカイチを観るお客さんも多かっただろうし
感情をあらわにするシーンは圧巻だし
舞台上で絡む時も感情が伝わるから
表現で常に楽しませてくれる方でした😊
他意はないと思います‼️✨


かずきさん程に
あらゆる事を見通すチカラに長けた方は
そうそういないんじゃないかなと✨
話す度に、そんな事も見えているのか
そこまで考えがあるのか
やっぱりかずきさんはそう思っていたのか!
と。
ふとした疑問や不安をかずきさんに相談すると
迅速な対応と素晴らしい判断力で
あっさり解決に導いてくれる😶
梅棒最強やん…と思わせてくれる一因です✨
思えば梅棒さんのメンバーの中で
1番ご飯一緒だった気がします🤗



僕の超ピカイチはこの人なしには語れない
熱き漢、蒙古斑先生役の一色洋平さん🔥
以前から存じておりまして、昨年9月ごろから
交流を持たせていただくようになり
とにかく…言葉じゃ足りないけど
最大限この言葉に込めます"良い人"‼️
「今日も健は頑張ったよ!」
そう言って肩をに手を置いてくれる洋平さんがいたから、いっぱい乗り越えられたよ✨
嘘偽りない励ましの言葉は
まっすぐに嬉しかった‼️
これからも男としてついていきます‼️
スーパー役者です‼️






スイーツさんは全身くまなく
指先から目線に至るまで神経が通っていて
「突き詰める事に限界は無い❗️」と、
その基本を体現して
見せてくれているような気がして
見るたびに奮い立たされました✨
それでいて裏ではお茶目なんです
ちょっとした面白エピソードもあるんです😊
いつか話したい、本当に。笑
どんなお芝居も投げた以上に返してくれる
アドリブで話しかけるのが毎公演楽しみでした
スイーツさん大好きです^ ^✨



マルコさんの自己プロデュース力というか
私はこれで行く‼️と示した稽古での在り方は
本当に心奪われました✨
ピカイチの中だけでも
ポップやアニメーションに、そしてバレエ
幅の広さとギャップから努力やまっすぐさが
無いと出来ないなって納得せざるを得ない😶
全日制しか上演しない大阪公演に
プライベートで観に来てくださっていたのも
あぁ、温かい人だなって
ものすごく嬉しかった✨
行動力、めっちゃ見習います‼️



ジョニーさんは本当にストイックな方です😊
でも、あまりそう感じないのは
そのストイックさを共有できる
心の広さを持っているからじゃないかと。
良いと思う事を広め伝える
そしてさらに良いものを吸収して…
とにかくピュアなんです✨
ダンスやパフォーマンスに純粋な興味と
向上心が何の抵抗もなく流れていて
とことん出会えて嬉しい素敵な存在です❗️
パルクールやアクロバット練、また同行します✨








とにかく一緒に居られる時間が
幸せでなりませんでした

常に吸収できて尊敬できて

表現に、お芝居に
活きてくること間違い無いです




なおちゃんは19歳であのスキル😵
年齢は関係無いかもしれませんがね、
初演の時も客席で魅了され引き込まれた身として
間近で表現を共にしていることが
本当に驚きです
ずっとふわふわしているかと思えば
的確な意見を言うし
それでいてフレンドリーだし
一色さんと3人でよく一緒に帰ったね✨
真面目に考え込んでる二人の側で
楽しいお話沢山してくれました☺️
フラレガイガールは今でも泣けます😭




超ピカメンバーで1番キビキビしているのは
多分おそらくほぼ確実にYOUさん🤗
アップも筋トレもアフターケアも
そしてお芝居の幅も…完璧な人だ…
とにかくYOUさんは振りの指導が分かりやすく
身体の動きを徹底して
ダンスに活かしてらっしゃるんだろうと…
基礎やノリなどが足りない僕にとって
身体の使い方を教えてくださるYOUさんは
本当に目からウロコな事ばかりで✨
定時制OPのユニゾンは一生忘れない😤‼️




最も愛があるのは、suzuyakaさん✨
蝉時雨先生の生徒を見守る眼差しや、
ピカイチに対する思いも梅棒さんへの愛も
全てを深く想っていらして少し寂しさを感じると
涙を流す繊細な所があると思えば
全日制の蝉時雨先生の変わり様……カッケェ😳
何度もマサチューが可愛いと褒めてくれて
何度も勇気と自信を持たせてくれた
マサチューは元気に踊りきったよ^ ^‼️
本当に素敵な先生で、素敵な女性です‼️





誠さんはとにかくツボなんです🤗
その直向きさと情熱が相まって誠さんにしか
持ち得ないものになって…
もう面白くて面白くて舞台上よりも
楽屋裏の行動全てに目がいってしまうんです✨
唯一無二のオーラを纏う全日制ベートーベン
定時制のなぜか最後に納得してしまう変態さ。
まごうことなきオンリーワンだと思います✨
定時制の中で540を取り入れてくださって
僕は本当に救われました、
ありがとうございます‼️




雷太くんはめちゃめちゃ相手してくれた✨
僕が寂しい時や、なんとなくちょっかいを
出したくなった時や、とにかくどんなときも。
素敵な笑顔でこちらのちょっかいを超える
ノリの良さでいっぱい遊びました😙
雷太くんが生み出した妖怪は数知れず
僕が生み出した妖怪も無きにしも非ず
理解しなくて結構です。笑
とにかく本番入ってからは沢山話して
楽しい思い出ばっかりです✨
ありがとうございました‼️




和也さんは、舞台『刀剣乱舞』から
お世話になっていてとにかくカッコいい‼️
美しい‼️
定時のベートーベンも完成されているし
全日の江夏もひたすらにキマッてるし
だからこそ崩した時に面白いし
その面白さも盤石で‼️
だから目に入るところは常に見てました😳
定時制OPのソロ、回を重ねるごとに体に染みて
和也さんの振りを踊れる喜びを噛み締めてました
もっと和也さんのようにカッコよく踊りたい✨












そして今人さん。

同じく、刀ステからお世話になっていて
梅棒の公演が大好きだし面白い方だし
とにかく一緒ににお仕事できて嬉しくて
そして今回、『超ピカイチ!』に
呼んでいただけたことが何より光栄で…🌟
スケジュールで遅れをとったり
僕が徳重の役作りで迷う時間が多かったのもあり
正直、今人さんの理想とは
違っているのかも知れない…そう思いながらも
意見をいただき、正直に現状を伝え
精一杯向き合い、育んでいただいた
徳重マサチューセッツ翼👓

公演が全て無事に、
というわけには行かなかったけれども
今人さんの公演にかける思いと仲間を思う気持ち
何よりお客様を楽しませる気持ちが 
とてつもなく大きくて、表現者として
劇団という集団の一員としても
めちゃくちゃ感銘を受けました!!

表現に天井を設けない今人さんのお陰で
僕は今、自分では抱えきれない意欲にあふれています。
こんなにもまた梅棒に出たいと思っています^ ^
きっと全員そうだと思います🌟
今人さん!大好きです‼️‼️







出演者のことでいっぱいになりましたが、
アシスタントの皆さん、スタッフの皆さん
関わった全ての方が素敵で

とにかく、たくさんの目標と
新しい夢をいただきました


ありがとうございます‼️




何よりお客様が来てくださったからこそ
そこに色が添えられて、
はっきりとしたビジョンにもなりました✨



今後とも、何卒よろしくお願い致します‼️








さて、





めちゃくちゃ長くなりました…
次はあまり間を空けず


ジャングルイベントの事や

写真集イベントのこと


書いていけたらと思います^ ^






時間はかかるけど


頑張って…文章にしますね✨






では!


また書きます!