【2024.3.23】コンサート情報 | 三國洸オフィシャルブログ

三國洸オフィシャルブログ

三國洸公式ブログ

こんばんは!

ブログ更新がとても久しぶりになってしまいました。。

ここ最近は本当にいろいろなことがありましたが、元気に生きております。

 

さて、今週末ですが神楽坂のTheGLEEで、テノール歌手の坂下良太さんとデュオリサイタルを開催します!

下記詳細です。

 

 

坂下良太&三國洸 デュオ・リサイタル at TheGLEE Vol.3

2024年3月23日(土)12:00開場/13:00開演

TheGLEE(飯田橋駅より徒歩約5分)

会場チケット:¥3,500

オンライン配信チケット:¥2,500(公演後1週間の見逃し配信付き)

 

会場チケットお申込みはこちら

配信チケットお申込みはこちら

 

 

坂下くんとデュオを組んで来年で10年、二人でリサイタルをやるのは今回が10回目です。

ラヴェル、木下牧子、ドニゼッティなどなど盛りだくさんの内容でお届けします!

僕はピアノソロでラヴェルのクープランの墓やチャイコフスキーのくるみ割り人形を演奏します💪

 

 

もうひとつ!

YouTubeの投稿やTwitterでは公表しておりましたが、この度自宅に新しいグランドピアノを導入しました。

YAMAHA C3X espressivoという、コンパクトながらYAMAHAのフラッグシップモデルであるCFXと同等の響板を採用した贅沢な機種です。

2021年にC3X espressivoを試弾しその感想を発信する、といった趣旨のレビュー動画をアップしましたが、そのときからずっと気になっていました。とはいえ自宅にあるピアノ(YAMAHA G3E)はまだまだ現役だし、きっとこれからもG3Eで練習・研究・レッスンを重ねていくのだろうと思っていましたが、昨年9月のYAMAHA CFXを使用してのリサイタル以降、今以上にレベルを上げるためには練習環境を根本から見直す必要があると感じ、この度購入に踏み切りました。

 

生まれたてのC3X espressivoはまだまだ赤ちゃんのようで、タッチは硬いし音は鳴らないし鍵盤は重いし、とにかく扱いづらいですが、それでも少しずつ僕の演奏に応えようとしてくれているようで、ひたすら愛おしいです。

出会えて本当に良かった。うちに来てくれてありがとう。一生大事にするから、ずっと一緒にいてね、と、まるで恋人へ向けるかのような熱い思いを毎日ストレートに伝えています☺️

 

C3X espressivoがうちに来て既に1ヶ月以上が経っていますが、毎日とても幸せです。

グランド2台体制になり、レッスンもとてもやりやすくなったのでますます頑張ります。

 

3/23のリサイタルは新しい楽器を迎えてから初めての本番。

レベルアップした演奏を聴いていただけるよう、最後までしっかり頑張ります!!