ショパンエチュード弾ききりました!&YouTube更新しました! | 三國洸オフィシャルブログ

三國洸オフィシャルブログ

三國洸公式ブログ

こんばんは!

久しぶりの更新になってしまいました・・

ここ最近、特別忙しかったというわけでもないのですが、いろいろと考えなければならないことも多く、気がついたら前回の更新から3ヶ月ほど放置してしまいました。

でもその間YouTube更新は頑張っていました!!笑

 

まず、昨年の話ですが散々告知していたショパンエチュード全曲リサイタル、無事に終了しました!

聴きに来てくださった方々、オンライン配信でご視聴くださった方々、本当にありがとうござました!!

お伝えしたいことやリサイタルを終えて感じたことなど本当にいっぱいあるのですが、

話し出すとめちゃくちゃ長くなりそうなので、ショパンエチュード全曲演奏の総まとめ的な動画をYouTubeにアップしています。

リサイタルをご鑑賞くださった方からいただいたメッセージの紹介、質問コーナー、ショパンエチュード人気ランキングの発表などなど盛りだくさんです。是非ご覧くださいませ!

(約60分の動画なので観るのも大変だと思うのですが・・これでもかなりカットしたんです・・・)

 

【2023年1月2日更新】

 

 

そして、12月17日のリサイタルで演奏したショパンエチュードOp.25もYouTubeに数曲アップしています。

 

【2023年2月10日更新】

 

 

【2023年2月24日更新】

 

 

【2023年3月10日更新】

 

 

リサイタルをご鑑賞くださった方も、そうでない方も、多くの方にご視聴いただきたいです!

特にトーク動画は、普段何を考えてピアノに向かっているかを真剣に語ったり、ピアノと全く関係ないゲームやアニメの話をしたりと、かなり素を出しています!(編集も頑張った)

 

思った以上にトーク動画が好評なので、またやりたいなーなんてぼんやり考えています。

企画も募集中なので(自分では思い付かないんですよ)、是非是非お寄せくださいませ!!

 

2023年もよろしくお願いします!!