今日は息子と待ち合わせして、入学式用のスーツを新調しに行ってきました。

予約時間を少し遅れて到着しましたが、店長さんがとても良い方で

たける様、ご進学おめでとうございます!

と出迎えてくれました。



あちこち採寸してもらって、体型に近いスーツを試着させてもらいます。
生地を選ぶ時、

黒はイヤだ。ネイビーがいい。
それから3ピース(ベスト付き)がいい。

という息子の意見を尊重して(私もネイビーがイイと思う)、微妙に色の違う生地を何着か試着しました。

中学、高校と同じ制服で学ランだったので、ブレザー姿が新鮮ラブ




昔、旦那のスーツを一緒に買いに行った時は

早く決めてくれないかなー
どれでも一緒だろ!

と思ってたけど、息子のスーツは気になって気になって。

ココあと2センチ詰めてもらおうよ。
とか、
横向いて顔だけこっち見て。
手を上げてみて。
あそこに座ってみて。
とか口出しまくり。

店長さんに、

息子さんへの愛情は別物ですからね笑い泣き

って笑われちゃいましたてへぺろ
その店長さんが最近のトレンドを教えてくれたり、

昔はこうだったけど、今はこう。

息子も素直に意見を聞いて、それでも自分の好みはきちんと伝えて、納得できた物を注文できたみたい。

私的にはA山とかのフレッシャーズスーツセット!みたいなので良くない?と思ってたけど、

2年後の成人式でも着れるかな!?と淡い期待も込めてセミオーダーすることになりました。

スーツ1式とYシャツで64,880円

多くても2回~3回しか着ないと思えば高いけど、スーツってこんなものですよね??

来店からお会計まで2時間弱かかったけど、全く苦になりませんでした(笑)

ネクタイと靴は来週以降、ゆっくり選びに行くことにしました。

3週間後のスーツ出来上がりが楽しみだなっピンクハート