先日発表されたGoogleのデータ預かりサービスの改定。

改定されるのは来年だけど、写真とか動画をいっぱい溜め込んでいるので、料理写真から削除するべく、

ちゃっちゃとブログ書いちゃいます。

無駄なお金は払いたくありません。

どーも、のぞみっちですドキドキ



そんな料理ブログですが、いいね!だけポチっとして頂けると嬉しいですニコニコ




カワハギのカルパッチョ
24センチのカワハギ1匹分。
我が家にはこれで丁度イイ量だったりします。

肝は息子が嫌がるので、煮立てたお酒で洗って、
上矢印これをすると臭みも取れて美味しくなります
カルパッチョでくるんで私が一人で食べました照れ




カンパチのお刺身
薄切りと厚切りにして、薄切りの方はかいわれ大根を巻き巻きして食べたら絶品ラブ

エンドレスで食べれます。




カンパチの漬け丼
煮きった酒、醤油、みりんと、ショウガで漬けました。

息子は温かいご飯に冷たいものを乗せると怒るので、うちわでご飯を冷ますんだけど…手間が掛かってしょうがないムキー




カンパチの塩焼き
見た目が地味だったので写真ありません…
頭~カマの部分を塩焼きにして食べました。
美味しくてニンマリ照れ




カンパチのカルパッチョ
薄く切るだけなのでカルパッチョは楽チンルンルン
十分寝かせたので、ねっとりして美味しかった~爆笑




カンパチのムニエル
ハーブソルトで下味をつけてから、小麦粉を軽く振って焼きました。

バター、レモン汁、醤油のソース。





今回カルパッチョに使ったのは下矢印下矢印下矢印コレ
清水釣行の際に、富士川SAでYさんに買ってもらったんだけど、マジ美味しいです!!

超オススメ星星星星星

食べきったら自分でポチります。






ーー番外編ーー

母親から送られてきた大根!?の浅漬け(ワサビ)
下段はカワハギ釣りの帰りに買った野菜です。
人参の葉っぱのきんぴら(硬くて失敗滝汗)
白菜の浅漬け

浅漬けは息子が喜んで食べるので、どんな野菜でも浅漬けにしておけばオッケーOK
塩で軽く揉んでから、市販の液体出汁に漬けてます。





日曜日はカワハギ釣りなので、初めて自分で仕掛けを作ってみようかと思ってます。

カワハギの仕掛け高いからねタラー

上手く出来たらブログ書きます(笑)