本当だったら明日(海の日)に、静岡で釣りの予定でしたが、急遽中止にショボーン

1ヶ月以上ぶりのタイラバ&青物キャスティングを楽しみに準備してたので、

中止の連絡が来た時は膝から崩れ落ちましたチーン

明日のお休みはデートできるかな!?

どーも、のぞみっちですピンクハート




今日は少し溜まってしまったお料理ブログです。

あなたのいいね!が私のヤル気をアップアップさせます。

是非ともポチっとお願いします<(_ _*)>




アジ
さんが焼き
息子と一緒にアジを捌いて母子クッキング。
家で育ててる大葉がイイ色してるルンルン
順調に収穫できてます照れ
中骨で出汁をとった大根のお味噌汁と。




マゴチ
真子甘辛煮
頂いたマゴチが卵を持っていたので、甘辛く煮てみました。
味が濃すぎたけど白飯が進む進むw

天ぷら
刻んだ大葉と白ゴマと共に揚げました。
こ、これはフワフワで美味しいびっくり
お刺身(写真なし)も美味しいけど、天ぷら最高ラブ




ショウサイフグ
フグパーティーラブラブ
白子の昆布焼き、白子ポン酢、
湯引き、天ぷらで超豪華ラブ


私の父も呼んで、フグ料理を振る舞い、
胃袋をガッツリ掴んだ時合いに…
おとうさぁ~んラブラブ出刃包丁買って~ラブラブ
とイイ歳して父親におねだりし(笑)
買ってもらったよヾ(◎´∀`◎)ノ イェーイ




マルイカ
じゃがバター醤油炒め
お刺身
前にマルイカ釣行ブログの時にアップしたけど、記録のために再度アップ。


マルイカ沖漬け
煮きった酒と醤油とみりんに漬け込んでみた。
なんとも美味!!
本当は生きてるイカを丸ごと漬けたかったけど、まずはお試しで。
2日程漬け込んだら…
釣りやってて良かった!!!
と本気で思えた逸品にラブ


マルイカ唐揚げ
もう二度とやるまい…恐ろしい油跳ね滝汗
キッチンの掃除が大変、火傷いっぱいショボーン
ゲソはめちゃ美味しかった。



シリヤケイカ、ショウサイフグ
シリヤケイカの天ぷら(左)
シリヤケイカは弾力が凄いので、もう少し小さく切った方が良かったかな。

ショウサイフグの天ぷら(右)
フグ天、もう外せない料理になりました。
実はサバフグも一緒に揚げてます。
サバフグの方が身が柔かめで息子には好評。


ショウサイフグの唐揚げ
息子大喜び爆笑
私の分まで奪い取られるほど。
適当に作ったけど生姜とニンニクがniceだったビックリマーク




太刀魚
蒲焼き丼もどき 
ちょっとしょっぱめ。と言うか、甘味が少なめ。
だけど息子が無言で一気に食べてくれたラブ
片面のみ塩コショウ、皮目は小麦粉ふらずに焼きました。
うなぎ食べれない母子ですが…太刀魚は大丈夫だった音符


炙り刺し
タチウオの脂すごっ!
紅葉おろし+ポン酢と、ごま油+岩塩
どっちも最高照れ
まだバーナーで炙るのが怖くてビビりながらやってます…



タコ
マリネ
タコ、トマト、シソをオリーブ油とハーブ塩、黒胡椒で和えたもの。
ほんの少~しだけお醤油をIN。
夏に最高!息子にも好評チョキ


タコぶつ
歯ごたえ最高ラブ噛めば噛むほどタコの味を堪能できます!
ワサビ醤油、ゴマ油➕塩、どちらも美味!!


タコ唐揚げ
安定の油跳ね笑い泣き
だけど高温でサッと揚げたので、身も柔らかくてご飯が進む爆笑
息子タケちゃんもパクパク食べてくれましたラブ




自分が美味しい物を食べたくて釣りしてる訳だけど、

やっぱり美味しい照れって食べてくれる人がいると嬉しいものです。

今度は17日(水)に、吉野屋さんで白子シーズンラスト(本当に最後)のショウサイフグに行ってきます。

最後に白子食べれたら嬉しいな。