2024わかさぎ釣り 開幕戦 糠平湖五の沢 2024.1.2 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

新年あけましておめでとうございます

わかさぎ釣り開幕戦を楽しんできたので記事にしておきますね。

駐車場は5時過ぎに到着、それなりの数の車が停まってます。

周りが続々とアプローチして行くので、僕も負けじとアプローチを開始します。

温度計では確認してませんが、気温はたぶん➖20℃以下です。

フェイスマスクもニット帽も凍れて真っ白になっちゃいましたよ。

開幕戦なんで、無難にXポイント杭の近くに陣取ります。

無難にテントを建てて、新規導入のイワタニアウトドアヒーターを使おうとするも上手く行かず、SOTOのフュージョンで暖をとります。



せっかく買ったのに上手く使えずテンション下げ下げです。


更に、財布を車に忘れてしまい、手持ちのお金が300円しかない事が発覚…


車まで取りに行きます。


更にテンション下げ下げです。




お陰でこんな景色とか見れたから、まぁいっか。




再度アウトドアヒーターを操作すると上手く使えました^ ^



でも、魚探は真っ白…




まーまーさん情報ではどこのポイントもシブいみたい。

でも、まーまーさんはそれなりに釣れてる。

もしかしたら本日の竿頭だったかもね^ ^




開始がこの時間



全く釣れません



ツ抜けに40分かかりましたよ。


昼まで粘って50匹で納竿。


またリベンジだなぁ〜。




遠くにバリテン村がありましたよ



新しいバリテン羨ましいな〜


バリテンの主は、メガオさんと札幌広域公魚連合会の皆さんでした^ ^




つぎは金山湖へ行きたいと思います。


いつ行くかるかな〜




それでは、また。