穂別キャンプ場 2018.6.16-6.17 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

土曜日は朝9時からチビのサッカー観戦

 

チビは始めたばかりの超初心者、もちろん試合には出てませんが、仲間達と楽しく続けてくれればなーと思います。
 
 
 
そして、お昼から仕事の仲間達とBBQがあるので、安くて美味しいとの噂を聞く帯広にある佐々木畜産まで買出しへ
 

肉の写真が有りませんが、噂通り美味しいお肉でした。
 
わが家のお庭BBQの時にも、佐々木畜産へ買出しに行きたいと思います。
 
 
 
 
そして、3時過ぎにソログルキャンの為穂別キャンプ場へ向けて出発です!
 

天気もいいし、最高のキャンプ日和です!
 

と思ったら、現地は曇っていて霧雨まで…
 
あっ!昔々スコールマンだった方が一緒なのを忘れてましたわ…(笑)
 
ちゃっちゃと設営します
 
 
これが今回のサイト
 
今日のテントは、20年以上愛用しているお気に入りのモンベルムーンライト3型、月明かりだけでも建てられると言う売りだけあって、ペグも4本しか使わないので超簡単に建っちゃいます。
 
タープはコールマンヘキサM、これも20年くらい使ってるお気に入りのタープです。
 
今回ご一緒したみなさんのサイトのご紹介
 
 
まずはテルさん
 
MSRのテント達、カッコいいですねぇ〜。
 
 
そしてdaisukeさん
 
daisukeさんは甥っ子さんとの参加。
 
小川張りが決まってますねぇ〜。
 
 
最後にハルさん
 
ハルさんは、今回が初ソロって事でしたが、四角いトンガリテントがオシャレです。
 
 
夜の宴迄の間は思い思いに時間を過ごします。
 
僕はまず腹ごしらえします。
 
昼にBBQしたはずなんですが、なんだか物足りなくて焼肉です。(笑)
 
そして夜の宴の準備です。
 
 
心配していた炎上ですが、プレヒートさえしっかりすれば安全に使えそうです。
 
ホワイトガソリンのランタンよりも発熱量が多いって事なんで、わかさぎ釣りの暖房にも使えそうです!
 
 
 
そして宴
 
夜は冷え込みが厳しかったんですが、大人の焚き火トークが熱くて、寒さそっちのけでした。(笑)
 
僕は飲み過ぎと疲れから11時過ぎにはテントに戻りましたが、その後も焚き火トークは続いていたようです。
 
 
 
朝もやっぱり寒かった。(笑)
 
 
この時期は、まだまだガスストーブは必需品ですね。
 
体を温めるために朝からカップ麺食べちゃいました。
 

その後ハルさんからホットサンドの差し入れを頂いちゃいました。
 
 

チャムスの刻印がかわいい。
 
あったかくてとても美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
また一緒に遊びましょうね。