わかさぎ釣り 第15戦 チミケップ湖 2017.3.8 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

今シーズンは僕が魔界に行けるような爆も無く、このままシーズンが終わってしまうのもなんだか悔しいので、爆の噂もあるチミケップ湖へ初参戦して来ました。

訓子府経由と津別経由どっちが近いのかなぁ〜?なんて考えながら、行きは訓子府経由で。

陸別から訓子府まではブラックアイスバーン。

チミケップ湖の駐車場が狭いと聞いてたので、今日は嫁の愛車ジムニーで、なんだかドキドキです。

これで大丈夫?って思うような狭い林道を走り、現着は5:30。

先行者の車は5台ほどとまだまだ余裕でした。

土日だとびっしりかもしれないですね〜。

{BBFF3D2E-6513-48B5-9F61-3CF58A25F687}
かえりにとったしゃしんです。

アプローチを降りて適当に穴開けて設営します。

{A36A21CF-28C6-4DD5-A0D9-1F3C72A246FB}

{611217D7-C569-4FBD-B49B-A46940DF8128}

朝一の魚探に萌えます!

{475246C2-D303-4E38-80AD-86D5500A6989}

確かまーまーさんが「上層を狙ったほうが数が出せますよ」と言ってたのを思いだして、最初から中層と底は捨てます。

穂先は昨シーズン阿寒で10束釣ったスミスのWHM-27S、錘は3g。

{7300AADC-E46D-47E4-A320-02467374B053}

開始は6:15、最初から調子良く釣れますが、穴が斜めってたのか、何度も針が引っかかりタイムロス。

おまけに、穂先が凍れてまともに釣りが出来ない・・。(ToT)/~~~

{192BA0E3-E21E-4229-8753-A73C7CDCC173}

そして、横に居た露天のおじさんがオキアミを撒いたせいか、上層から消える場面も・・。

錘を7gに変えたりしてみたけど、アタリがとりにくい。

短時間で上層に戻ってくれたんで良かったけど、最後まで撒き続けてました。(・_・;

こっそり話を聞いていると、おじさんはワカサギを底に集めたかったみたい・・。

7:04  100匹
7:50  200匹
8:35  300匹
9:25  400匹
9:57  500匹
10:36  600匹
11:15  700匹
11:50  800匹
12:37  900匹
13:08  1001匹

{5164F198-A5FB-409D-B2A4-B54D0A4590F6}

{4372FD76-2008-4523-A7CF-2BCB866E4F7B}

片付け中に5匹ついかしました。

今日は5時までに帰宅したかったので、ギリギリの時間で10束達成できました‼︎

なんとなく、これで残りシーズンはゆる〜く楽しめるかな。(笑)

で、帰りは津別経由で帰宅しましたが、わが家からだと、訓子府経由だと180km、津別経由だと170kmでした。

{568B7BC2-666B-4973-8DFB-53C8475D2724}

どっち経由でも、この林道は走らなきゃないんだよなぁ〜。