わかさぎ釣り開幕戦 かなやま湖 2016.12.25 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

「もう乗ってる人がいる」なんて言う話にワクワクしながら仕掛け買ったりして開幕を待ってました。

{C686AFF6-C23F-4AAD-A24A-11C02F3AD928}

愛用していたホー◯ック仕掛けが値上がりしちゃったんで、違う仕掛けにしてみました。
針を7本から5本にしたんで、扱いは楽になるだろうけど、釣果なんかに影響出るのかなぁ⁇

まぁこれで今シーズンはやってみます。




ワクワクしながらわかさぎ釣り開幕戦にかなやま湖へ行ってきましたよ!

渋いとの噂は聞いてましたが、とりあえず氷上に乗れてるってのが嬉しいですね〜。

{37EDBA72-C522-4B9E-97E4-738B96C68ACC}

今朝はけっこう凍れました。

家を出たのが4:30、現着後は明るくなるのを待って行動開始です。

こんなに凍れたしズボベはないべと思いきや、ズボズボです(・_・;

{8114A954-A82C-48E8-8499-EB63E3DE1D92}

何時もの通り探索しても良く分からないし、シッカリと固まってる場所に決定!

さっそくtowaさん発見!

{48B5B339-13BB-4F78-A78C-EDF0D825ACD2}

写真中心奥に見えるGFがtowaさんでした。

その後鯉ワカさんが声かけてくれました。

遠路遥々お疲れ様です。

{E0B07FFB-17AC-4CC6-BB25-90F544BC3FCD}

おまけに写真右奥を探索してる鯉ワカさん、行動力に感心しちゃいます^ ^

お二人とも、今シーズンもよろしくお願いします!




実釣開始は7:00過ぎ、さっぱり釣れません。

魚探も真っ白です。

{E9572B51-8DDF-4B08-92F5-E187DE699EF9}

今日の釣座はこんな感じで、座椅子でやってます。

たぶんソロの時はいつもこんな感じかな。

{1CF9A790-ED1E-4FF7-9833-7E285585E05D}

嬉しい1匹目が釣れたのは1時間後。いや、もっと後だったような。(笑)

{E4EF66C3-0554-46F3-B67B-50B92769530C}

ツ抜けしたのが10:00すぎ、あまりにも釣れないので、錘を変えたり穂先を変えたり、おまけに、昨シーズン使ってた寄せっこの残りがあったので使ってみました。そのお陰かどうかは分かりませんが、その後少し釣れ出して、12:00に33匹で納竿としました。





{44375A07-BACB-4B9D-B9DF-AA1354B9047F}

さっそく一年振りの唐揚げ食べてます!




そう言えば、村のど真ん中に真新しい045の跡があったんですよねぇ〜。

気持ちよく楽しむためにも、せめて離れた場所に行くとかして欲しいなー。