スキー1回目 新嵐山スキー場 2015.2.23 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

シーズン初のファミリースキーに行ってきました。


場所はわが家から10分の新嵐山スキー場です。


{36F2392F-E33E-4A7A-8D7B-9A9B784BBA31:01}


27日までは一日券が千円と超お得な設定になってます。

今シーズン子供たちはシーズン券を購入して気合入ってますよ!

冬休み中は無料送迎バスで毎日通ってもらいます^_^


{F04E383A-80A9-4353-B456-DE034047F49A:01}



{420261B8-3EFB-422E-A779-1FCE265493D4:01}



今日は天気は良かったんですが風が強かったです。

頂上には展望台があるんですが、なにか機械が設置されてます。何⁇⁇


{5EDBEC48-BEF6-48EC-BB8C-DDACA2434533:01}



近ずいてみるとカメラとNHKのパラボラアンテナがありました

お天気カメラ⁇⁇






天気良かったので頂上からの景色も良かったですよ!


{A6789DAB-6CFD-43C5-BEB1-9E9F0747612E:01}


双眼鏡でもあれば自宅も確認できそうです^_^



さすがローカルなスキー場、最近は中々見かけないシングルリフトもあるんですよ!


{7D51A303-3275-4CB5-AB99-0560BC2109F4:01}



2時間ほどびっちり滑ってから清水町御影にある寳龍に行ってきました。


{F57AABC0-6F5F-42AC-8A55-0B0E01B6D2BE:01}



{75BE477A-37CD-487E-A767-5025334488C4:01}



{0733D8A2-EFC3-4639-8A22-3E0101AE551D:01}



久々のラーメン超美味かったですよ!

今日は味噌味にしましたが、醤油も塩も美味しいです。

まぁ僕は基本的に寳龍チェーンの味が好きなんでしょうね(笑)




昨シーズンは4回だったスキーですが、今シーズンは何回行けるかな?

今冬もわかさぎ釣りにスキーに大忙しとなりそうです!