小平町望洋台キャンプ場 2014.8.2-8.4 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

今年も海水浴をするために望洋台キャンプ場へ行ってきました。

もう行き始めて6年になりますが、ここ何年かは、キャンプ場で大量に発生するマイマイガに悩まされてました。

特に炊事場とトイレは大変な状態だったこともあり、今回は初めて流し台とロフト付きのバンガローを利用してみました。

















中はとても広くて、ロフトも使うと10人くらいは余裕で寝れそうです。

流しが付いているので炊事場でマイマイガと戦う必要もなくなり、妻には好評でした。

ただ、去年まで使ってたバンガローは窓が二つあって風を通せたんですが、今回のバンガローは窓が一つしかないため、気温が高い日は熱がこもってしまい、昼間は中に居られない状態でした。














キャンプ場内はバンガロー・電源付オート・オート・フリーサイトに分かれていますが、土曜日は一杯だったオート・フリーサイトも日曜日空き空きでした。

バンガローと電源付きオートが人気のようです。






1日目は小平に転勤した友達家族と食事の予定です。
バンガローの前にタープを張って宴会会場の準備完了です。

















小平町と言えばタコでしょ!って事で炉ばた大将でたこ焼きです。

友達が貝付きホタテやソイの刺身等、沢山用意してくれていたので、超贅沢な宴会となりました。

呑む方に専念していたため画像がありません(^^;;










2日目は朝から鬼鹿ツインビーチで海水浴です。

昨日に続いて朝から暑いです。








なので激混みです。

2日目の午後からは十勝から来る友達家族と合流です。

友達家族はここで楽しめるカニ釣りが大のお気に入りなんです。











さすがカニ釣り好きだけあって、仕掛も良く考えられている自作の品です。

なので、1時間くらいでこんなに釣り上げてました^_^


夜は臼谷漁港にある市場で買った海産物で宴会です。




















この夜も呑むのに専念し過ぎた為、画像はありません(^^;;










3日目の朝、天気予報を確認すると、夕方から雨。

更に翌日はかなり強い雨と風の予想です。

普通の雨じゃないと判断し、勿体無いけど一泊分キャンセルして帰る決断をしました。

受付で事情を話すと快く返金してくれました。ラッキー!帰りにお寿司でも食べようかな^_^

まだ天気はもっていて、温度も高かったので、臼谷海水浴場で遊んで帰ることに。








台風の影響なのか、波が高かったんですが、子供達はこの波が楽しかった様です。



星マークの辺りの高台がキャンプ場です。


土曜日に通った時は激混みだったここのビーチも、平日と言うこともあってなのかとても空いてました。






2時間程楽しんで留萌のお寿司屋さん蛇の目へ行きました。

今回は予定してなかったキャンセルの返金があったので超贅沢しました。











長男のサーモン丼・次男のお好み寿司・妻の特上です。













そして






3年振りに来たのとキャンセルの返金もあったためか、気持ちが大きくなり張り切り過ぎました。
なんたって僕のは21冠ものってる蛇の目スペシャル寿司ですから(^^;;










最後は天候でキャンセルと言うトラブルもありましたが、友達家族とも楽しむことが出来、充実した楽しい3日間を過す事が出来ました。

また来年もここへ行きたいなと思います。