久しぶりの川釣り | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

今日は昨日に引続き雨でしたが、お昼前にはあがったので、妻の愛車ジムニーで川の様子を見に行ってきました。


たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ


釣りの時には僕の愛車に早変わりです!!


やっぱりジムーにはこう言う景色がよく似合います。


自宅から3分のB川は、濁りはそれ程でもなかったんですが、根がかりで釣りになりません・・。


すぐに移動。

自宅から5分のM川へ。


たけてるの気ままなブログ


見ての通り、普段川でないところまで川になって濁ってます。



釣りにならないほどではなかったので、とりあえず竿を出してみます。


あっ!きたー!


たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ


残念ながら釣れるのはウグイばかりですダウン


濁っていても何処かに居るはずなんですけどね。


試しにいつもは行かない少しだけ下流の流れの弱い場所に流してみると。


きたーー!


たけてるの気ままなブログ


たけてるの気ままなブログ


30センチオーバーのニジマスでしたアップ


テンションUPですにひひ


ただ残念なことに、この後も場所を変えながら粘ってたんですが、40センチ程のニジマスがテールウォークしながら逃げてきました。ざんね~んガーン


今年はバラシが多いんですよね~しょぼん