平日のお休み | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。


今日の十勝地方は、昨日からの雨が降ったり止んだり。時折り強く降ったりと、不安定な状態です。
そんな中、家から10分程のM川へ釣行しました。
雨は降っているものの、増水も濁りもなく、まずまずのコンディション。
ん~、なかなか釣れません・・。
キターっ‼と思ったらウグイ。
ポイントを変えながら粘っていると、可愛いニジマスが釣れました。
photo:01


20センチ弱でしょうか。
この後も粘りましたが、釣れるのはウグイばかり。
雨の中思い切って家から5分のB川へ。
ここも中々いい感じです。
型は小さいものの、立て続けに2匹ゲットです。
そしてゴツン‼ブチッ‼
残念ながら糸を切られてのバラしです。逃がした魚はデカイではないけど、50センチくらいあったんでないかな~。
デカかったな~と思いながら粘っているといい事あります!
再びゴツン‼
今度は釣り上げました。

photo:02


40センチくらいですかね⁈
360センチの手竿だったんで、ランディングまではかな手こずりました。
このニジマスだけ持ち帰り、あとはリリースしましたよ。
さっそく自分で捌きました。

photo:03


今夜の酒の肴に決定です‼






iPhoneからの投稿