ブログ更新終了のお知らせ | なすののぞみ備忘録【更新停止】

なすののぞみ備忘録【更新停止】

永らくお読みいただきました事、心より御礼申し上げます。

 
そもそも、当ブログを始めたきっかけは、
「ママ友との連絡用」でした。

息子達の在籍小中学校で、PTA活動に携わって参りました。
女性同士だと角が立ちやすいため、「男性である」という
伝家の宝刀(-_-;)を携え、ママ友や学校スタッフのため、
「円滑なPTA運営」だけをw主眼に…

様々な誤解を生まないために、女性としてアカウントを取得。

ネカマキャラは、必要不可欠だったわけです(~_~;)

息子達の高校受験と共に、ママ友との連絡も必要なくなり
(そういうものですw)
このアカウントを維持する必要も、無くなりました。

トレンドはコンサバ。

自ら首を締めるような意見を述べず、腹の中に仕舞い、
息子達の将来だけを考えて生きることに決めました。

夢のない話です。
自分の子供だけに夢を見る世の中なんて。

割りきりました♫

折しも、仮名と実名のSNSが入り乱れ、自由な物言いが
困難になって来ました。

過去はどうでもいい。他人はどうでもいい。

息子達の人生が軌道に乗るまで、集中して生きようと思います。

ありがとうございました。