今日は珍しく、
昼間に時間があったので、
「行きたかったところや、
お世話になったところを回れるだけ回ろうDay」
として、
いろんなとこ行ってきましたDASH!



▼まずは北島町創世ホールで開催されている
『徳島クリエーターズマーケットvol.4』 です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-クリエーターズ

徳島だけでなく、
大阪、愛媛、高知、名古屋のクリエーターも大集合!


あっ! あの目立つビジュアルの人は!!


先週のゴジカルのゲスト に来ていただいていた
フラワーアーティストコスモス山田廣之信さんじゃ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-山田さん


とにかく、いろんなジャンルが勢揃いで、
●手作りアクセサリー
●革の製品
●染め物
●針金職人アート
●木のおもちゃ
●ハンドメイド雑貨・・・などなど、
目移りしまくりでしたが、
思わず目をとめて一目惚れしてしまった一品がコレ。




これまた、
去年9月のゴジカル・ゲスト出演時に共演 させていただいた
ハンドメイドアーティスト・川久保さんの作品。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
めっちゃ可愛いメジャー♪ 
フェルトで顔が付いてるメジャーじゃー♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メジャー

これ反則ですよ。。。

正直、普段の生活でメジャーを使うことなんてほぼ無いですが、
思わず購入してしまいました。。。 こういうのホント弱いんです。。。。。

明日18日(日)が最終日なので、
ぜひ行ってみてね。夕方5時まで。




そのあとは、
同じく北島町で開催されていたこの方の個展へ!!



『中原大道作品展』 です。
今日が最終日だったので間に合って良かった!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中原大道

“おじゅっさん”こと中原さんとは、
5年前の映画『バルトの楽園』で、
同じ書生役として出演した仲です。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10006644102.html

さすが、中原大道ワールド全開の
ポカポカと心温かくなれる作品展でした。



んで、ちょっと小腹が空いたので、
北島町といえば、ここのラーメンラーメンつーことで、、、


▼これまた、
先週のゴジカル『HEY麺』のコーナー
レポートさせていただいた『中華そば・うえたい』へ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うえたい

相変わらず美味しかったな。
最後の一滴までスープを飲み干してしまうお店のひとつです。

大将も、僕のコメント喜んでくれたようでホッとしました。


さてさて。
お腹も一杯になったところで、
北島町をあとにして徳島市内ホテルサンシャインへGODASH!



▼今日は、われわれ青少年委員会が担当する
徳島青年会議所の4月度・担当例会の日です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-例会

そのリハーサルや設営のために、
委員会メンバーは5時には会場入りです。


いや~、それにしても今日の例会は良かった!


《発達障がいの理解と対応
~子どもたちの明るい未来のために~》

という、ちょっと堅い内容でしたが。。。


▼講師の
鳴門教育大学大学院教授・
津田芳見先生のとっても丁寧な説明と、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-津田先生


▼もうひとりの講師、東京福祉大学教育学部教授・
松浦直己先生の解りやすいうえに引き込まれるくらい熱心な解説。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-松浦直巳

青年経済人として、
また、雑誌社代表として、とても勉強になりました。



その後、
両先生を交えての打ち上げ懇親会に顔を出して御挨拶。
津田先生は、ワイヤーママ&うちの編集長をご存じだったのは流石m(._.)m




いや~、今日はよーけ動いた。

ほなけん、家に帰る前に何か食うて帰ろう。。。


も~こうなったら、
TVでお世話になったお店で、
まだ放送後に挨拶行けてないとこ行きまくるぞ・・・と。



今年2月の放送でリポート させていただいた
『東北飯店』のネギそば&五目汁そばのゴールデンコンビ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-東北飯店

旨っ!



お酒飲んでたけど、
ツルツル入っちゃう♪


つうことで、
もう今日はブログ書いたら家帰って寝るだけ!!

明日は昼から池田町の四国鍋イベント にいくじょー!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶ わ!