やっとこさ、
映画『ソラニン』を観てきました。

この前のブログ で書いたように、
高校の後輩が監督をした映画ということで、
メチャメチャ楽しみに行ってきました。
あ、高校だけでなく、中学校も後輩でした。


原作の漫画も全く目を通さず、
ストーリーも読まず、基礎知識を一切シャットアウトして観たのですが、
あっと言う間の2時間でした。ぜひお薦めです♪

でも、周りはラブラブなカップルだらけラブラブ

オッサン1人で観てたのですが、
映画の内容も途中から切なくて、
なんかどーしようもない気分になりました。
《注意》オッサン1人での鑑賞はお気を付けください!




夜は経営者の仲間と会議のあとゴハンへ。


最近いろんな方が口を揃えて
「徳島で一番旨い店!」と定評のある
徳島市籠屋町『鳴帆渡(なるほど)』 へ。



▼まるで1枚の掛け軸のような美しいお造り。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鳴帆渡


▼そして、ここって焼鳥専門店???
と疑ってしまうくらいレベルの高い焼き鳥。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼き鳥


『鳴帆渡』の凄いところは、この広い守備範囲ですね。


徳島には、魚介類の旨い店は数あります。
焼き鳥の旨い店も多々あります。

しかし、
魚から焼き鳥まで、
総合的に旨い店はなかなかありません。


▼筍とワカメなど季節の逸品も手が込んでいます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-タケノコ


▼シメにぴったりなのが、白菜のお寿司
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-白菜

酸っぱいくらい、よく漬かっている白菜が、
あまりにサッパリしているので、
たくさん食べた後でもペロリといけちゃいます♪



で、実は、
ここ『鳴帆渡』の奥さんは、
僕の中学校の後輩です。


『ソラニン』といい『鳴帆渡』といい、
土成中学校ダマシイメラメラを感じさせてもらえた1日でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!