お正月休鏡餅み、
そして、この3連休と、コツコツやっている作業があります。

もちろん、次号ワイヤーママワイヤーロゴの締切も、
とっくに終わっているというのに、
個人的にコツコツやっている作業があるのです。


年末のブログ でも宣言した通り、
せっかく去年頑張って、
ブログを始めてくれた経営者仲間たちのために何かできないかなと・・・・・・・・・。



もちろん、本業であるワイヤーとは別の作業なので、
個人的な出費で、仕事の合間を見つけては、コツコツと進めています。



なんで、この忙しいなか、
自腹で一から頑張れるのかというと、、、



去年JCを卒業された
N飯先輩(僕と同じく幕末好き)が、
卒業式で言ってくれた言葉が今でも耳から離れないのです。


「原田さんの剣は、人を殺す剣ではないです。
人を活かす剣です!!!!!!!!!!
ぜひその剣を後輩のために活かしてください・・・」



痛いほど身に染みました・・・・・。


恥ずかしい話しですが、
28歳で脱藩(笑)する前の20代前半の頃は、
僕の剣は人を斬りまくる剣でした。。。

脱藩して、起業して、苦労して初めて、
やっと本当の剣の使い方が解り始めました。



・・・とはいっても、
ワイヤーママワイヤーロゴでもやらなければならない仕事がいっぱい貯まってます。しかし、それを言い訳にしていては、人を活かす剣は振れません。

お陰さまでワイヤーは軌道にのっていますが、
こんなことで安心してぬるま湯に浸かっていては、
8年前、安定した地位も名誉も捨て、脱藩した意味がありません。



▼床の間に飾っているこいつらを見て、
「人を活かす剣を振れ」と、自分を奮い立たせています。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-奇騎兵隊

新選組局長・近藤勇の虎徹、
長州藩・奇兵隊の腕章、
そして、晋作が龍馬に贈ったピストル・・・・・もどき。
(こんな部屋では女子にモテる訳がありません( ̄△ ̄;))





とにかく、09メンバーの皆さん(それ以外の方でも)、
あと、僕の信頼する経営者仲間のみなさん、
頑張ってブログを書き続けよってよ!! 絶対ソンはさせんぜよ!!!



そーいえば、子ども店長・・・もといO田君も、
ちゃーんと今年からブログを始めてるし、エライ、エライ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『こども専務のオフィシャルブログ』



それに比べて、
かなり止まってまっせ、S本さんのブログ ・・・・・・・。

ポールスミスの0店長のブログ も、まったく動いてないでっせ~!!

あと、ライトハウスの若社長・T岡K太郎も、はよブログを始めろよ。

それと、ここだけの話し、
みんなツイッターも練習しよりぃやー。

今月中にはβ版を披露できるはずじゃき。

おまんらのブログ、よっけアクセス上げちゃるがぜよ!!
※ちなみに、ブログサービスはアメブロでなくても何でもOK。

以上、経営者仲間への業務連絡でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!