今日は朝からスケジュールが詰まりまくりで、
スーツを着替える間もなく、
月曜レギュラーの『ゴジカル!』 へ。




▼先週がシルバーウイークで
番組が休みだったので、2週間ぶりのスタジオでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雪花菜工房


今日のゲストは、
小松島西高校の生徒さんによる企業『雪花菜工房(おからこうぼう)』 さん。


『雪花菜工房』といえば、
看板商品の“おから”を使ったアイスクリームを筆頭に、
高校生の授業の一環という枠を超えた
マーケティング力や販売チャンネルで、
もはや新・徳島ブランドと化しつつある大人気の企業です。




▼番組中でいただいた新商品の“阿波アイス”も、
かなりのクオリティーでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル

そういや『雪花菜工房』さんには、
青年会議所の《ハイスクールマーケット in パラソルショップ》 でも、
大変お世話になりました(⌒ ⌒)(_ _)



▼そんでもって、
前回9月15日 以来の『ヘイラーメン麺』のコーナースタート♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヘイメン



▼藍住町の超人気店『みのり』の
肉ぶっかけ(冷)に半熟たまごの天ぷらをトッピング。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-肉ぶっかけ

今日のお店・・・『ヘイラーメン麺』23杯目
◆めん処・みのり(板野郡藍住町)



まだ行ったことない方は、
ぜひ、肉ぶっかけ(できれば麺のコシをダイレクトに楽しめる“冷”で)
食べてみてくださいね。


実はこのお店、
僕がタウン誌あわわ編集長をしてた頃にオープンして、
開店してすぐに取材したことがあって、
今回約10年ぶりに食べたのですが、
あの頃に比べて、10倍くらいレベルアップしてたので驚愕しました。



今日の放送は、
『雪花菜工房』のアイスクリームだけでなく、
美波町由岐より、豪華伊勢エビ料理伊勢エビもやって来て、
新鮮な伊勢エビのしゃぶしゃぶも試食できちゃいました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-伊勢海老



実は、朝から何にも食べてなかったので、
サイコーの50分でしたo(〃^▽^〃)o判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!