今年7月。

青年会議所メンバー徳島商業高校生の38人が、
カンボジアに行って、見て、感じて、約束したこと。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10305002998.html


「この国で不足している医療機器AEDを贈ろう・・・」




そんな高校生たちのアイデアと、
カンボジアの職業訓練センターの女性たちの技術が
コラボレーションして産まれた「フェアトレード商品」の数々。


それらを実際に販売して、
その収益金からAEDを購入する事業
《ハイスクールマーケットinパラソルショップ》が、
昨日、無事終了しました。


▼開会式のセレモニーで挨拶する
飯泉知事や理事長に続いて・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-飯泉知事


▼出ました! ヤンクミに扮した青少年委員会委員長!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ヤンクミ


今日は、
そんな委員長と高校生と一緒に、
昨日の事業報告を兼ねて、
月曜ゴジカル!に出演してきました。


▼もちろん、われわれの衣装は、
徳島JCポロシャツです!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼昨日の24時間テレビに続き、
2日連続の委員長&高校生のみんな。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ゴジカル!


まぁ、みんなの笑顔を見てもらえたらわかるとおり、
目標金額の30万円を、なんと2倍以上の売上で突破しました。

★その報告の映像をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



カンボジアのフェアトレード商品以外にも、
パラソルショップの飲食ブースに登場した
スギピー副理事長が開発した徳島コッペも飛ぶように売れました。

そりゃ旨いハズです。。。

▼使っている肉は、肉勢の最高級品、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島コッペ

▼パンは、金星ベーカリーがこの徳島コッペ用に焼いた特注品!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-肉勢


こう思うと、
2月のカンボジア現地調査から始まって、
委員会メンバーも副理事長も、
県民総力戦ならぬ“室員・総力戦”で挑んだ事業でした。


だからこそ、
目標金額を大幅に突破できたことの喜びときたら♪


フェアトレード商品を買いに来てくれた
ワイヤーママ社員たちにも感謝です。


▼ぎゃるど娘のお気に入りカンボジアショルダーバッグ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギャルド

そして、、、

▼(多分)カンボジアで初めて製作されたであろうシュシュ(髪留め)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シュシュ


意外な発見でしたが、
カンボジアの生地のデザインやテクスチャーって、
子どもがメチャメチャ気に入る柄なんですね!!




さてさて、
一息つく間もなく、
今週9月5日には、
実際にカンボジアに向けてAEDを贈らせていただきます!!

われわれの事業は、まだつながっているのです。判たけぴ