今日は、
7月にカンボジアにも同行していただいた
手打ちうどん『たの久』の二代目 が、
りじながさんの会社のイベントで、
うどん屋台を出しているとのことで早速行ってきました。



▼おお! 屋外でのうどん屋ブースです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たの久


『たの久』といえば、なんといっても、
この夏、話題を振りまいた例のメニューを食べないと!



▼そう! 男の麻婆つけ麺メラメラです!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆うどん


二代目が開発した、
このピリ辛メラメラうどんは、各方面のブログにも取り上げられまくりです。

ちょっと、ググっただけでもこんなに↓
http://midoriudon.exblog.jp/11825015/
http://ameblo.jp/takudorakinta/entry-10327352836.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hullsuite_sugimoto/archive/2009/08/09




そんな『たの久』二代目は、
先日の高校生ファアトレード事業でも、
うどん屋ならぬ、徳島コッペを開発して大人気でした。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10332765038.html




あ!
その高校生フェアトレード事業が、
今日の徳島新聞で大きく取り上げられとった!!



▼今年は、いろんな媒体が、
「徳島青年会議所」の名前を露出してくれたなぁ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳新



で、、、、グルメのみなさんに朗報♪

今週日曜日9/20に東新町で開催される
「ガッツ商店街をつくろう」 では、
『たの久』二代目の協力により
●男の麻婆つけ麺&
●徳島コッペの両方が楽しめるブースが登場!!


麻婆うどんも、徳島コッペも両方食べられるチャンスは、
もしかして、この日だけかもしれませんよ!?!?!?




おっと!その前に、
僕としては、記念すべき日を、
明日9/14に迎えさせていただきます。



ワイヤーママ最新号(10月号)が店頭に並びますよ~♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-配本

表紙にも書いてますが、
明日9/14で、創刊8周年になります。




8年前の2001年9月14日、
徳島で産声を上げた育児情報誌ワイヤーママももう8歳!



当時、赤ちゃんだったお子さんも、
今では小学生・・・・・・感無量です。


創業者冥利に尽きます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。判たけぴ








PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!