本日3月7日は、
徳島ヴォルティス 徳島ボルティス
開幕試合 vs東京ヴェルディヴェルディユニホーム戦です。


僕たち『月刊ワイヤーママワイヤーロゴも、
法人スポンサーとして応援させてもらってますので、
次号締切の慌ただしい中でしたが、
営業部長トシちゃん(大のスポーツ好き!)と、
会場の『ポカリスエットスタジアムポカリスエットに行ってきました!!



それにしても、
ヴォルティスのゴール裏を陣取る
サポーター団体の方々は、いつもチームワーク抜群だし、
90分間、いや、試合開始の数十分前から、
ずっと応援歌など腹から声が出てて素晴らしいなと思います。



▼もちろん、その中には、
ワイヤーでも毎月お世話になっているこの方 の姿も!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶるうう


いや~、まず何がすごかったって・・・・・


本日の
入場者数 9,334人!!!






▼その1万人近い数で、キックオフ直前には、
観客みんなでスタジアムをブルーに染めました徳島ボルティス徳島ボルティス徳島ボルティス
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶるううう



▼入場時に、こんなブルーのポスターを用意してくれてて、
みんなでそれを広げました。ナイス演出。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶるうううう


▼もちろん、ワタクシもо(ж>▽<)y ☆
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶるう



さぁ、キックオフ!


大幅に新戦力を投入したヴォルティスとはいえ、
相手は、昨年はJ1で戦っていた東京ヴェルディです。

元日本代表の大黒もいるし、
なにより個人的には、このアメーバブログAmeba by CyberAgentを運営する
『サイーバエージェント』社も、ヴェルディの大スポンサーだったり、
あ、もう撤退したんかな??? とにかく、なんか勝って欲しい!!!!!




▼結局は0-0のスコアレスドローで終わりましたが、
完全に攻めてました。去年とは全然動きというか“空気”が違う!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おしい



▼僕もトシちゃんも、手に汗握って惜しい!と叫ぶ
ゴール数も、ヴェルディのそれを大幅に上回っていました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おしいなぁ





とにもかくにも、
ホーム開幕戦の新記録・・・


入場者数 9,334人


この数字が物語っていますね、
今年の新生ヴォルティスに対する想い入れが。




さぁ、次のホームゲームは、
去年J2に昇格したばかりのロアッソ熊本 戦じゃ。

ワイヤー熊本ワイヤーロゴ・ピンク のさわっち社長、
覚悟しときぃやぁ~(去年の順位、下やけどあせる)。判たけぴブルー