大声社長今日も行く~徳島編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。


NEW !
テーマ:

今日は藍住町初になる開業のお手伝いをしました。

とにかく藍住町初ですから、力が入りました。

開業すれば藍住町にとって町力が上がると思います。

楽しみです。


今日も1日ありがとうございました。漢印














いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は5時に起き早朝ゴルフに行きました。

阿部先生ご馳走様でした(笑)


さて今日も鳴門税務署の立入調査です。

税務署の目的は太陽光発電設備の一括償却です。

僕は事前に鳴門税務署に直接行って教えて頂いたのですが、

結局は一括償却は認めてもらえませんでした。

原因は

▼エネルギー環境負荷低減推進設備等を取得した場合の法人税額の特別控除に
 関する明細書※別表六(十一)


この書類を提出してなかったからです。

今から提出してもダメみたいです。

まあ仕方ないですね。

完全に僕のミスです。

もしこれを提出してない発電事業者の皆さんは修正申告をお勧めします。

必ず税務署は確認に行きますよ(^^)

当時の民主党政権時のこの政策が、恐らく税務署は嫌なのでしょうね。

分かる気がします(笑)

あと色々とこちらのミスもあり(一通だけ印紙が貼れてなかった等)大変な2日間でした。

来月修正案を提出してくれるらしいので、首を長くして待ってます!


でもね税務署が来てくれるって事は、仕事頑張っているってことなので

そんなに気分が悪いものでは無かったです。

それよりも資金繰りが苦しくって考える方がよっぽど嫌です!

税務署員さんお疲れ様でした。



明日はかなり縮小した藍住町納涼祭です。


今日も1日ありがとうございました。漢印






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から鳴門税務署の立入調査が始まりました。

1日中説明をしてました。

しかし我ながら几帳面だなあと実感しました。

でも人間ですから、恐らく間違いもあるはずです。

明日も調査のお付き合いします。

良い勉強になります(^_^)v

今日も1日ありがとうございました。かん









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。