今日の夜は、

NHKにて生放送の番組出演です。



今年5月に放送された知事との討論会 が、

視聴者にとても好評だったらしく、そのリベンジ(笑)として、

時間を1時間半に拡大、今日はこんなテーマの市民代表として呼んでいただきました。

「どうする徳島 ~徹底討論・人口減少と若者流出~」

http://www.nhk.or.jp/tokushima/program/program-2007-12-2.html



▼本番前のリハーサル。生放送は、本番前が一番緊張しますね。
りはりは

↑東京出張中の知事(地方への予算取り)は、

NHK東京放送局より二元中継での出演でした。



▼ゲスト一人一人のマイクチェックです。
まいくちぇっく

↑うしろには、大学生や新社会人が約20名ズラリ。


あっ!!



▼本番数分前に、僕のイヤホンがまったく聞こえないというトラブルが!!
とらぶりゅう




▼ヤバイ! メチャ焦ってきた!!!!!

ぴーんち




▼まぁ、なんとか本番がスタートしました。ホッ。。。

ほんばんすたあと



第二弾も無事終了。


知り合いやワイヤー読者のみなさんからも、

「良かったですよ」とのメールをいっぱいいただきました。



とにかく、番組ラストに、ボードに書いた、僕が勝手に作った言葉・・・・・・



      あ い    と く   し ん

「 愛徳心 」





これを胸に、これからも故郷のため頑張っていこうと思います。判たけぴ