愛媛県松山市の『アイテム愛媛』

※まぁ、徳島でいうと『アスティ徳島』みたいなところね。

で開催されている

愛媛県内の親子の祭典【キッズフェスタ】。

※まぁ、徳島でいうと【おぎゃっと】みたいなもんね。



この大イベントに、

創刊したばかりの雑誌ワイヤー愛媛編集部が参加しております。



こりゃ、徳島からも応援に行かねば!!と、

編集長ごめっち&営業部長トシちゃんとの3人で高速飛ばして駆けつけてきました。



午後に会場についてビックリ!



ワイヤー愛媛ブースの前には長蛇の列が!!

ぎょーれつ

ワイ愛・えーすけ編集長も、行列整理に追われてました。



徳島修行で身につけた“バルーンアート”を、

来場のキッズ達にプレゼントしてたのですが、それが大人気!




▼ワイヤー愛媛のブース前は、もうパニック状態です!!

ぱにっくぅ


いろんな大企業のブースが出店してましたが、間違いなく一番の長蛇の列でした。

※その大人気の模様は、ワイ愛・あーびん社長のブログ でもどうぞ。




こりゃ、バルーン師匠として、当然、僕らも助っ人として参戦しました。




▼徳島県以外のキッズにバルーンを作るのは初めての体験。

ばるばる

↑松山のお子ちゃまたちにも喜んでもらえました!





それと、思いがけず嬉しい出来事がありました。




なんと、

ワイヤー徳島創刊当時・・・6年も前から

ワイヤー徳島HPにカキコミしてくれていた松山在住のママさん。

「いつか私の住んでいる愛媛県松山市にもワイヤーを作ってください!」というリクエストをもらっていたのですが、何年も実現することなく、晴れてあれから6年後、その願いを実現することができたのですが・・・・・・・



なんと、そのママさんが、今日の会場にやって来てくれて、わざわざお礼を伝えてくれたのです。


「たけぴ社長! 本当に愛媛県にワイヤーを作ってくれてありがとうございました!!」と。。。。。



涙出そうでしたtakepi3感無量とはこのことです。。。。。。。。。。




▼6年もお待たせしちゃった松山のママさんが、娘さんとツーショットまで撮ってくれました♪

いえい

↑カッコつけて言うと「長いこと待たせたね、でも約束は叶えましたよ!」。




さて。

大盛況のイベントから帰って、さぁ、打ち上げでも・・・・・・



いやいや、まだまだ大事な仕事が残っています。





▼ワイヤー愛媛創刊号の検証会議です。
みつちり

↑表紙から1ページずつ、みんなで改善点や反省点などを検証。




創刊号が出たからといって、まったく油断などできません。

すでに、愛媛は2号目に向かって走り出しているのです。




で。


夜になって、みんなで、パーッと打ち上げ♪


松山市三番町の『MARUBUNダイニングキッチン』 へ。


美味しい創作料理の数々に舌鼓を打ちながら、

ワイヤー愛媛を産み出した雄志たちと旨いお酒で乾杯♪



途中で驚いたのは・・・・・・・




▼お店からサプライズで、こんな創刊祝いメニューが出てきました!!
めでたい

↑いや~、こりゃホンマにメデタイ鯛(尾頭付き魚)




さぁ、この調子で朝まで飲むぞー!!!!!!





・・・なんてことはございません。


明日は月曜日なので、日帰りで徳島に戻って普通に仕事があります。


1分1秒たりとも時間は無駄に出来ません。


お腹いっぱいになった後は、すぐにワイ愛編集室に戻り検証会議の続きです。





これは、僕のポリシー・・・というより、

ワイヤー徳島のポリシーなんですが、

はしゃぐ時はアホほどはしゃいで、

仕事になると1秒で気持ちを切り替えて、鬼のように仕事する-----。


その切り替えこそが、ワイヤーの売り。





▼気づけば、時計の日付が変わっても延々と続いてました。
まだまだ
↑まだ25歳! 新米編集長えーすけ君 も必死なのでこちらも気合いが入ります。






よし!


この気力、この行動力、このチームワーク、

ワイヤー愛媛も、他のワイヤー同様、大丈夫だ!!




▼最後に、深夜の編集室で記念写真をパシャリ。
さいごに
↑後ろの3人、さりげなくオレンジ色で統一コーディネート(笑)




さぁ、徳島に帰るべ。




あ! お約束の愛媛おみやげプレゼント企画は明日やります!!判たけぴ