ワイヤーママ編集室は、

今日も朝からイベントのご相談で賑わっておりました。


ワイヤーママというメディアは、★月刊誌ワイヤーママと、★インターネット版ワイヤーママ、

そして、親子のイベントをプロデュースしたり、お手伝いさせていただく三つの柱があります。




《おさらい》

ワイヤー3本柱

★雑誌★WEB★イベント





そんなイベントの中でも、
ここ半年くらいで一番記憶に新しいのは、

去年の12・18、もはや伝説となったショッピングセンター・ルピアでの

《キッズファッショングランプリ》には、

ワイヤー単独イベントとしての新記録1000人を超える来場者が!!

http://ameblo.jp/takepi/entry-10021806991.html




そして、今日もまた、

別のショッピングセンターさんからのイベントのご相談でした。


また春くらいにおもっしょいこと企画しちゃいますからね~♪♪♪ 





↑で、このようなワイヤー単独イベントはもちろん、

各種イベントPRのお手伝いもさせていただいておりまして、そちらも絶好調溜め息



たとえば、

国土交通省の《どんぐりの森づくり》というイベント。

http://www.toku-mlit.go.jp/road/01e_intro/donguri/index.htm


このイベントは、地域と行政が一体となって自然再生を推進することを目的としたもので、

読んで字のごとく、親子でどんぐりの苗約1万4千本、どんぐりの実を約3万粒を植えて、森をつくろうという趣旨。


こちら、国交省さんからの依頼で、ワイヤー先月号誌面でも告知させていただいたのですが、なんせ募集人数が700人と莫大で、開催地が徳島市内から1時間以上と遠方にあるので、正直700人埋まるかなぁ・・・と不安はありましたが、フタを明けてみると、なんと応募総数2400人だって!! いやはや、申し込んでくれた親子のほとんどが抽選漏れしてしまうという嬉しい悲鳴でございます・・・・・・・。






まぁ、こんな感じでイベント系も強い我がワイヤーなのですが、

もう一度書いておきますと、



《おさらい》

ワイヤー3本柱

★雑誌★WEB★イベント




↑この3本を上手いこと利用してもらえると、とっても効果的ハート





徳島のママさんには、とても有名なのが、

ご存知、創刊当時から、雑誌もWEBもイベントも素晴らしく活用されている

アフラック取り扱いショップ『ユウ・アイ・コンサルティング』さんの【ママのための保険講座】

これなんてもう40回目を迎えて、すごい盛況な上に、子どもも遊んでくれるうえに保険のこともメチャわかりやすいと好評です。





で、いまから春にかけて、たけぴ的に親子にオススメのイベントがこれ。


というか、すでにワイヤーHPのスレッドでもカキコミがメチャ盛り上がっているイベントといえば、

こどもとママのためのレンタル専門ブティック『アズチャイルド』 さんの『天使の撮影会』ですよ!



月に一度、アズチャイルドのかわいい衣装を着てもらって、プロのカメラマンによる撮影会を行っています。


3月はこの日曜・月曜に開催されたのですが、ちょっと寒い天候だったにもかかわらず、2日間で61組の参加者!!

http://az-boutique.jugem.jp/?cid=4





★ワイヤーHP内《天使の撮影会》スレッド

みなさん、次回は4月8日ですよ~! 応募急いでね~!!

az








いや~、それにしても、

ルピアさんも、国土交通省さんも、アフラックさんも、アズさんも、盛況でなによりです。






とにかく、最後にもっかい書いておきますが(←そう! 明日創刊のワイ滋賀のためだけに書いてるのだぞ!!)




ワイヤーは雑誌のみならず、WEBのみならず、イベント(オフ会含む)も大事じゃぞよ。




そう、これぞ、まさに、三本の矢の教えならぬ、


三本のワイ矢の教えと呼ぶのじゃぞ。←いま決めた判たけぴ