ワイヤー事務所から、クルマを飛ばすこと約30分車




鳴門市の岡崎海岸が目前に広がる、ある保養所で、

ワイヤースタッフでバーベキューをしてきました。






▼どーよ? この海と空と緑!!!!!!!

ええとこやなぁ




途中で

肉と、

野菜と、

ビールを買い込んで、、、、、、さぁ肉を焼くぞ、、、、、ん?





▼必死で野菜を切っている社長と、奥でサボっている新入社員の図しょぼん

斬る男。



かたや・・・・・・・・





▼肉が焼けるのを待ちきれずに、生で喰ってしまうワイヤー編集部3人衆ショック!

編集トリオ

↑まぁ8月号が予想以上にバカ売れしてたのではしゃいでるのでしょうにひひ




さてさて、

なんでこんなチュートハンパな平日Dayに、

しかも真っ昼間からバーベキューなのかというと・・・・・




実はスタッフみんなには内緒で、

《ワイヤー創刊5th会社案内動画》の撮影を用意しておりました。




やっぱうちって、ゆーても半分はWEB関係の企業なんで、

そろそろ本格的に動画制作やっときたいなぁ~という・・・それなら、まずは導入編として自分たちのを作ってみようかにゃとねこへび




で、いくら《身内動画》といえど、


前々からブログでも書いてるので、 知ってる人はしってると思いますが、

弊社の社訓は「オモシロカンパニー」ですんで(社是とは違うよ!)、

普通にスーツ着て、会議室でお堅い撮影しても絵的にオモロないので、


やっぱし、都会では真似できないこの徳島の青空と海と緑を活かしての野外ロケ、


しかもみんな普段着で、“素”が出まくりの撮影にしたかったのです。




▼撮影風景はこんな感じ。機材も編集機もデジタル本格派なのだ!!

きゃめら




といっても、みんな取材や撮影で忙しいので、

今日来れなかったスタッフには申し訳ないけど

今回の動画には登場できませ~ん!というオチにしようと思ってたら。。。。。。




なんと社員の全員が集まって来ました。なんてカンの良いヤツらばかり。。。。。



仕方ないので(爆)、今日来た社員全員の動くコメントを撮ってやりました。





▼久々の記念写真。動画ではこれが動きまくってま~す。

みんな

↑ところで俺の足元に注目。


夏はいつもセッタです。


セッタは「雪駄」と書くけど、夏にぴったりの履き物。


千利休が雪を踏む音を楽しむために発明したといわれています。←雪駄トリビア



ちなみに、バレーでのポジションはセッタじゃなくて、、、セッター。。。。。。。。。。。言うんじゃなかった。







とにもかくにも、動画の完成をどうが首を長くしてお待ちください。

一部関係者(いや、多部関係者?)にはご覧いただけるようにします。