突然ですが、
弊社ワイヤーママの「社訓」は、




オモシロカンパニー
です。
(注)なんだか、ゆる~い社訓ですが、「企業理念」とは別でっせ。


要は、

読者がおもしろがってくれること、

ユーザーがおもしろがってくれること、

そして、

つくっている僕らがおもしろがってつくること・・・


何をやるにも、
まずこれをプライオリティーの一位にしよう!!
という意味です。


ね!

今月号に付いてた【特別付録】も、ちょっと
笑ってくれたでしょ???

※何の付録かは書きませんよ。
本屋さんでのお楽しみ♪




そういう意味では、

企業としてのライバルは・・・・・


フジテレビ
くらいだと思ってた。

※デカイこと言うてますが、
オモシロカンパニーという意味では
他にライバル企業を知りません。
まさか、N●Kなんて。。。。。



なのになんだよぉ!!
ライブドアとの一件は???



俺は期待してたよ。。。。。


どっちが正しいか、どっちが勝つかなんて
どーでもええのよ。



フジテレビだったら、あの一件のこともおもしろおかしく料理して、バラエティー番組のどれかでパロディーとかやってくれると思ってたのによ・・・


「そんな裁判所が判断するような重要な問題を
オモシロくなんて伝えられるか!!」
と一喝されそうだけど、


つーか、おまはんら
裁判所が動く前から
ぜんぜん無視してたぢゃん!!



ほな100歩譲って、
バラエティーは無理でも

しらけるくらい、報道すらしない。してもチラッとだけってどーよ?

まぁ、さすがに最近はちょっとは報道してるけど、


(勝手に)ライバルとして僕は、
気にせずオモシロ番組やって欲しかった。

堀江社長を『平成教育委員会予備校』のレギュラーから、
ソッコーで外すなんて、

あの『ひょうきん族』を生み出し、

それ以降のバラエティーの概念すら変えてしまった
フジテレビのすることじゃないよ。。。。。

それに、間違いなく視聴率かせげるっちゅーねん!!


はねトビでも、サンボマスターをパロッて
不細工をいじってる場合じゃないよ。。。。。





そーいや一昨日、
広告を担当させていただいているお客さん(女性・50うん歳)に
新しく出来たワイヤー4月号をお届けに寄ったら
唐突に聞かれた。

「たけぴさんはライブドアの堀江さんてどう思っとるん?」

まぁ、最近よく聞かれたりするけど、
これを聞いてきた方が、
まさかそういう質問してくるようなタイプの方とは思ってなかったので驚いた(いつもは和菓子と美容室の話ばかりで盛り上がってます)。

僕は、


同級生なんで頑張って欲しいです!


みたいな、
なんか甲子園球児を見てる高校生みたいな答を返した。


僕はてっきり
その方としては
「私あの人、体質的に受けつんのよ~」とか
言うのだろうと思ってたら
意外や意外・・・・・


「私あの子、見てたらなんか応援したくなるんよ~」
だって!!

母性本能くすぐっちゃってるワン。


でも正直いって、、、
同じ昭和47年組の同級生ライバルとしては、
ホリエモンよりも、
ヨン様なんやけど・・・・・・

でも、
その方に言わせると
「ヨン様はあんなデカイことできんわ!」だって。

いやべつに、ヨン様って
テレビ局買い取ろうとかいう人じゃないんやけど。。。。。



どっちにしても、
オモシロカンパニーとしては
フジよりもホリエモンに軍配あり。


ただ、
俺はああいう生き方はちょっとできんなぁとは思ってます。

ほなけど、経営者の先輩が
メールで教えてくれた
『ほりえもん度チェック』というのをやったら
【そーとーほりえもん】でした(汗)





ま、とにかくじゃ。


ワクワクしながら
ドキドキしながら
おもしろがって仕事してない会社は
ダメっつーこと!!!!!!!!!




たった1%でも

あそびゴコロ

がねーと続かないワン!!!!! ←これ流行らんなぁ。。。