遅くなったのには理由がある | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

舞台の感想をブログに書く、とかツイッターで言っときながら数日放置……

いや、理由というより単なる言い訳なんだけど。
シンプルに締め切りがやばかった。

やっと今日の朝終わったよ!
いやー良かった良かった。

本番中にもチョコチョコやっておけば良かったんだけど……出来なかったぜ
資料を読むぐらいだった

おかげでえげつない量を残すことになった……
まあでも間に合いました!


さて、小岩崎小企画「何事にも理由があって欲しい」沢山のご来場ありがとうございました!









演じててとても楽しかったです。


僕は「物騒な話」と「何事にも理由があって欲しい」の2作に出演しました。



共に小岩崎さん作、吹原さん演出です。
お二人とも僕が昔いたポップンマッシュルームチキン野郎のメンバーです。

なので僕の中ではタイムスリップしたような、懐かしい気持ちになりました。

ポップンテイストもある作品になったのではないかと思います。
白目とか、ぐるぐるまわるやつとか。

「あー!  ほら!  背骨曲がっちゃったじゃねえか!」というセリフがサイコパス過ぎて笑いをこらえるのに必死でしたよ…

長いことポップンみのあるお芝居やってなかったんですが、感情の起伏(もはや感情と呼べるのかどうか)激し過ぎませんかね……

セリフや行動の動機を超えた先にある何かを久しぶりに垣間見たようなそんな気分です。

これ、忘れずにいきたいですね。


小岩崎さん、野口くん、太田さんも素晴らしい役者さんで、総じてとても幸せな公演でしたよ。


これからですが、
来月もソシャゲのシナリオ書いたりします。
ひょっとしたら少しドラマに出るかもですが、まだふわふわしてます。
出れるように祈っててくださいo(`ω´ )o


ではでは〜。