裏話とかあれこれ2「SAFARING THE NIGHT/サファリングザナイト」 | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

どこまで話したか……


そうそうミュージアムの続き!


第2部  評価プログラム(続き)

・ミュージアムを後にして一階に降りてきたシシアス、ヒポリタ、ディミトリアス。


そこでことえさん、あずさちゃんのグループに遭遇。
まずご挨拶して、あずさちゃんグループをエレベーターに乗せます。
ここでシシアス、エレベータの扉が閉まる瞬間にあずさちゃんグループに意地悪をします。

「意外な所にQRコードが隠されているのでしっかり探しましょう。例えば……こんな所にね(コートの裏のQRコードを見せる。そして閉まるエレベーターの扉。)」

ヒポリタさん、ディミトリアスも各々隠しもっているQRを見せる笑

みんなのリアクションが気持ちよかったです。意地悪してごめんなさい……


・そのあと巨大なAIプロジェクションマッピングを寂しく三人で見ます。(視聴率驚異の0%!)



・で、不審者(笑)ゆうご君のステージに移動、不審者を捕まえるようにディミトリアスに指示。
ここは毎日タイムラグがあったので、挨拶するグループがいたりいなかったり。

だいたい、たかと君やナナちゃんグループに挨拶してた。
イジアスさんと遭遇する事もありました。

千秋楽ではここでディミトリアスが背中に仕込んだQRをみんなに見せてましたね。

ディミトリアスは不審者を追いかけるのでここでお別れ。


・で、ヒポリタさんとシシアス、二人っきりになり(デートかな?)レクチャー棟(21号棟三階)に移動します。

エレベーターを降りた所で小澤くんかセッキーのグループに遭遇します。

ここではじめの何日かは、ヒポリタさんと手押し相撲や可愛いものしりとりで小競り合い(いちゃつきともいう)をしていたのですが、中盤からはお客様のストーリーの理解を深めるために、ヘレナについてヒポリタさんが語るのに変わりました。

しかし、この廊下は緑のリップルライトのみであまりに暗い。なので、セッキーか小澤くんのペンライトでヒポリタさんを照らしてもらい、僕は衣装をレフ板(衣装白いからね、仕方ないね)のようにしてヒポリタさんを照らします。(やっぱ仲良いじゃねーか!)


・ヒポリタさんトークもおわり、レクチャールームへ

ここでは有実さん演じるモス、玲奈ちゃん演じるシードがなんか歴史とかを面白トークでレクチャーしてます。
あの固い内容を面白おかしくできるモスとシードのナイスコンビっぷりはこっちも演ってて嬉しかったなー。

レクチャー中にディミトリアスが不審者を追って乱入、ヘレナがそのディミトリアスを追って乱入。
騒がしいレクチャーですね。

で、最後にお客様にクイズをだしてレクチャー終了。

・レクチャーも終わり、りょうた君演じる合成子にちょっかいだしてシシアス、ヒポリタさんの評価プログラム視察は終了します。


・評価プログラムは終了しますが、僕(シシアス)はのすけさん演じるボトムに捕らえられます。
お客様の前での芝居はありませんがこれはチューリングセッションの小部屋で事件が起こった設定です。

→第3部へ

今日はここまで!

明日に続く

{044F92D8-749C-49E0-9848-04F9631A136A}

{8D83336C-2FDB-4745-A4B2-8F4AEC95BEBF}

{658BD301-EC5A-41E9-8C9D-D09B30D32A8D}

{1CF8FCA9-9024-4961-95A7-15B74892AA6B}